MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

グッズショップ「WONE MAKE」明日オープン!

身内ネタでなんですが、明日、弟のお店がオープンします。コンセプトは、ペットと人がお揃いで使えるようなオシャレな日用品・日用雑貨ショップ?自分もコンピューター関係やら熱帯魚関係やらで手伝ってるので、興味のある方はどうぞ。客層的に、当サイトで宣伝して、どれほどの効果があるのかは疑問ですが。ショップホームページも、自分が2時間ぐらいで突貫で作ったので、まだまだコンテンツが不足してます。リンク用のバナーも自分が用意しておくと言っておきながら、オープンまでに間に合わせられなかった…。
今は無き、我が家の水槽室。流し、室内排水溝、天窓完備。MOON PHASE以前からの常連の方々ならご存じかもしれませんが、アニメやゲームよりも熱帯魚の方が得意分野なんですよね。

「マクロスF」第20話

ミシェルー!!いつ誰が死んでもおかしくない状況とはいえ、迷走するアルトを正してくれる一番頼れる友人が真っ先に逝ってしまうなんて。ミシェルとクランは、今回致命的な死亡フラグを立ててしまったと思った矢先に。そもそも、狙撃手=死亡フラグはガチなんだろうか?クランの告白に応えて、ゼントラン化するクランを守って死ぬとか、最後に残された割れたメガネのカットとか、ここまで熱い演出をしておきながら、宇宙に放り出されて生死不明扱いなので、実は生きてました〜だとちょっと興醒めではあるけれど、クランには幸せになって欲しいよ。ミシェルが生存してる可能性としては、VF-27を自動操縦で出撃させてたブレラに拾われて、ギャラクシーの超技術でサイボーグ化ぐらいか?前回、ランカに目撃されたアルトとシェリルの抱擁ですが、シェリルが目眩で倒れそうになったところをアルトが抱きかかえただけと言う真相。アルトは、まだ自分の気持ちを決められないでフラフラするつもりなんだろうか。人々の希望のために歌うランカ、人々の絶望の中で歌うシェリル、戦争が終わったら歌舞伎の世界に戻るアルト…それぞれ道を別れて進んでいく、誰ともくっつかないエンドもあるような気がしてきた。ミシェルの影に隠れて薄くなってしまったけど、大統領も無惨な最後だったなあ。第一発見者が娘のキャシーだったのは唯一の救いだろうか。ランカの歌の能力が、ランカ自身の感情に大きく影響を受けることを知ってるのなら、グレイスの調教方法は間違ってるのでは?心を殺させて人形のように歌わせてもバジュラに対する効果は薄そうだ。次回は、修羅化したクランが危なそう…。

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第8話

仮死の魔法…だ、と!?第2期でサイトとルイズが2人で看取ったはずのコルベール先生だけど、話を続けるためには、どうしても復活してもらう必要があって、第2期を無かったことにしたのかと思いきや、タバサが都合の良すぎる魔法を使っていたという強引な辻褄合わせしてきたものだから、さすがにひっくり返りました。コルベール先生が倒されたあの時、タバサもやられて気を失ってたと思うんですが、あれも敵と味方を欺くための演技なんですね、わかります。最初の頃は執着していて、ルイズたちすら裏切ろうとしたほど愛していた王子様のことなんぞすっかり忘れて、サイトのことが気になって仕方なさそうなアンリエッタ。恋する乙女の眼差しは、同じサイトを好いてるルイズとシエスタにはあっさり見抜かれた様子。テファがベアトリスから貰った通称浮気調査アイテムで、サイトとアンリエッタがどういう成り行きであんな事になってたのか丸裸にするために、オストラント号の艦上で追いかけっこ。てっきりタバサを追いかけるのかと思ったのに、サブタイトルの意味はこっちだったんだ。タバサがガリア王家のお姫様で、現ガリア王の策略にはまって、心が壊れた母親のために、ガリアの言いなりになってることがわかり、次回からタバサ救出劇。原作でまだ決着の付いてないシェフィールドとジョゼフを倒してしまうとは思えないので、第3期のラスボスは今回登場したエルフになるんだろうね。これで、トリステインの女王であるアンリエッタ、アンリエッタの従姉妹だからやっぱり王族の出であるティファニア、そして、ガリア王家のお姫様であるタバサと、お姫様が3人揃って、第3期のタイトルに冠されてる『三美姫』の意味が判明したことになるかな?