MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ぽにきゃん@いんたーねっつ「X」...エックス?、ペケ?、クロス?、バツ? ついに起動!?

すでに「チャンピオンRED」2009年4月号の早売りで判明しちゃってますが、アレのことですね。ちなみにキャストは、以下の通りだそうで。
> 鯨岡ミカ:井上麻里奈
> 南るんな:阿澄佳奈
> 臍矢円弧:斎藤千和
アニメ化は、媒体がOVAなら実現できそうだけど、テレビだと「クイーンズブレイド」よりも難しそう。実写化だと、確実にネタAVになるな(笑)。

高津カリノ「WORKING!!」今度の金曜日におしらせがある!!

東京国際アニメフェアが近づいて来たし、そろそろアニメ化正式発表来るのかなあ?「はなまる幼稚園」との2本立てで、アニメーション制作はJ.C.STAFFと言うウワサ。「屍姫」「鋼の錬金術師FA「黒神」サンレッド」「咲」の時と同じ方からのフライング情報なので信憑性は高いと思ってるんですが。当初は2009年春新番の予定と聞いてたけど、制作遅延か広報展開の都合で延び延びになってるんだろうか?
→ 今回は、単行本第6巻初回限定版のドラマCDのお知らせだけっぽい。

シュール4コママンガ「ヒゲぴよ」、TVアニメ化決定!!

> 原作:伊藤理佐
> 監督:武山篤
> キャラクターデザイン・作画監督:小栗寛子
> 美術監督:中島美佳
> 色彩設計伊藤敦
> 編集:奥田浩史
> 音楽:増田俊郎
> 音響監督:たなかかずや
> アニメーション制作:キネマシトラス
4月3日(金)18:20より、NHK教育天才てれびくんMAXビットワールド」内にて放送開始予定。

「宇宙をかける少女」第7話

スペックが高くて、第一印象では堅物そうだったのに意外とサバサバした性格っぽくて、次回予告のダイバスターパロから推測するにどうやら“はいてない”らしい高嶺お姉ちゃんに惚れて、桜@斎藤桃子のボイス&NT言語・桜語に洗脳される、そんな7話。寒くて縮こまった金玉にはゴールデンオーブウォーマーを。クサンチッペがネルヴァルを中に入れてここから先は大人の時間とか、スケールの大きいセクハラも戻ってまいりました。宇宙空間で生身で戦ってる高嶺お姉ちゃんには突っ込むべきか否か。戦闘終了後に服装が変わってたから、もしかして、あの和服がQテクターなの?やっぱり、秋葉だけ事情を知らされてなかったんだね。夢も目標も何も持ってないことがレオパルドに選ばれる条件なのかもしれないけど、そうだとしても、選ばれた時点である程度情報を通しておけば、窃盗犯として追われることもなかっただろうに。最初から秋葉の運命を知っていたとすると、風音が秋葉を結婚させようとしたのが腑に落ちないんだけど、ナミに追いかけさせて秋葉を宇宙に逃げさせることで、レオパルドと接触させるためだけの茶番だったのか?秋葉が宇宙に逃げるとは限らないから、ちょっと都合良すぎだけど。獅子堂評議会の全権を委譲された風音、特攻隊長・高嶺、NT頭脳・桜、選ばれた“宇宙をかける少女”秋葉と、獅子堂姉妹大活躍の中、一人ハブられてるナミは、裏切りフラグ立ちすぎだ。それにしても、巨大戦艦戦とかなら燃えるシチュなのに、あの質量で近接戦闘やられると笑ってしまう。地球への自殺コロニー落としは留まったのに、月へのコロニー落としは、やりやがった(笑)。去り際にネルヴァルが漏らしてたけど、レオパルドはネルヴァルの息子?今回登場したクサンチッペがレオパルドの母か?ネルヴァルが最初のブレインコロニーで人類に反乱を起こしたけど、神楽によってレオパルドが裏切って、獅子堂評議会とレオパルドでネルヴァルを撃退したのが数十年前の出来事か?ほのかは、その事件の時に滅んだと思われていたイグジステンスの生き残り?子孫?