MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2009-07-22

[]アクアプラスWHITE ALBUM 2」制作告知。(via 画像) アクアプラス「WHITE ALBUM 2」制作告知。(via 画像)を含むブックマーク

> シナリオ:丸戸史明 with 企画屋
> キャラクターデザイン・原画:なかむらたけし

PS3版「WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出-」の方は今冬発売。まさか、丸戸氏の新作が「WHITE ALBUM」の新作とは…。電撃PSに広告のみ掲載で、プラットフォーム・レーティング・内容ほか詳細不明。でも、PS3濃厚か?このスタッフで18禁じゃないのは勿体ないなあ。

[]えすのサカエ未来日記」ゲーム化決定!PSP未来日記-13人目の日記所有者-」今冬発売予定!(via 画像) えすのサカエ「未来日記」ゲーム化決定!PSP「未来日記-13人目の日記所有者-」今冬発売予定!(via 画像)を含むブックマーク

マジでゲーム化するのか!?出来れば、「東のエデン」より先にアニメ化して欲しかった。

[]中日合作アニメ「三国演義」が8月に上映。 中日合作アニメ「三国演義」が8月に上映。を含むブックマーク

中国では1話50分に編集した全26話を、8月1日よりCCTV8にて毎日夕方放送。日本では10月よりNHKにて放送開始予定。

ぐぬぬぐぬぬ 2009/07/22 18:13 未来日記のアニメ化は規定路線としていずれは実現するのでしょうが
そのタイミングに関しては慎重に選ぶべきだと思います。
中途半端な時期にアニメ化してしまっては、オリジナル展開のうえに原作と異なるラストになるのは避けられません。
視聴者としては原作ファンも原作未読の人も幸せになれないでしょう。
自分も原作ファンの一人としてアニメ化して欲しいという気持ちはあるのですが
上記のような事が起きる危険性を考えますと、無理にアニメ化しないでも良いのではと考えてしまいます。
何とも複雑な気持ちですね。

小林悠士小林悠士 2009/07/22 19:20 未来日記はアニメ化したら、2クールでは収まらないと思うので、1期、2期とやるなら逆に、今1期を始めても問題ない気が。
まあ、BD&DVDが売れず、2期中止となると、洒落になりませんが。

WA2は、TH2と同じく、コンシューマ→PCの線もあるかと。
WA1も、(PC→)PS3→PCの可能性がありそうな…?

へるへる 2009/07/22 23:15 Leafですので多岐に渡って展開すると思い。
まあ、気長に待ちましょう。

この調子で、こみパ2とか発売しそう…

きむら秀一きむら秀一 2009/07/23 01:04 ホワルバ2ってゆってもねえ…初代のノリにしたら売れないし、またあの風味のテキストを操れるライターもいない以上、芸能界を舞台に東鳩2やるかあるいはアイマスもどきが出来上がって終わる悪寒。
こみパ2が出たら信者の儀礼として2本買うは買うけど、一切の期待は持ちようがない…。九品仏桜は出ますか的な興味はあるけど。
最後に葉っぱが輝いたのって天いなだったんじゃないかって思うです(われものではなく)。

KaroKaro 2009/07/23 10:16 今週発売の「終わりなき夏 永遠なる音律」が九戸さんの最新作になるんじゃないかと思っていた時期がありました…。
しばらく音沙汰が無かったから気になってはいたのですが、コンシューマで「WHITE ALBUM 2」ですか、今から楽しみですね!PC版がw

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME