MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2009-08-19

テレビ東京・東不可止PDの携帯コラムによると、10月新番は9本程度で、深夜が3本、残り6本のうち2本が特撮とのこと。現時点で正式発表済みなのは、「夏のあらし!春夏冬中〜」「ささめきこと」「FAIRY TALE」「テガミバチ」「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル(特撮)」の5本。未発表は特撮を含めて4本か。

[]TVA「聖痕のクェイサー」公式サイト 2009.8.20 プレオープン予定! TVA「聖痕のクェイサー」公式サイト 2009.8.20 プレオープン予定!を含むブックマーク

> 原作:吉野弘幸佐藤健悦
> 監督:金子ひらく
> キャラクターデザインうのまこと
> シリーズ構成・脚本:上江洲誠
> 脚本:待田堂子・森田繁
> スーパーバイザー:名和宗則
> セットデザイン:青木智由紀
> サーシャ:三瓶由布子
> 織部まふゆ:藤村歩
> 山辺燈:豊崎愛生
> テレサ・ベリア:茅原実里
> カーチャ:平野綾
> 桂木華:日笠陽子
> 辻堂美由梨:川澄綾子
> 御手洗史伽:花澤香菜

今日発売の「チャンピオンRED」2009年10月号にて発表。ドラマCD版からは、テレサ役の茅原実里のみ継続。制作会社名が公開されてませんが、GONZOから独立した新会社と言う噂だから、もしかしたら、まだ会社の正式名称が決まってないのかも?

追記. 公式サイトがプレオープンしました。アニメーション制作は、タキ・コーポレーション、フッズエンタテインメント。フッズエンタテインメントが新会社か。

[]富士見書房【その他】作家・山門敬弘氏 訃報 富士見書房【その他】作家・山門敬弘氏 訃報を含むブックマーク

闘病中という話は出てましたが…。TVアニメ化もされた「風の聖痕」は永遠に未完となってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

No.7No.7 2009/08/19 14:59 えーっと…
要するに、この素晴らしい布陣が吸われて喘ぐ訳ですか?

日笠、あいなま、花澤に期待!

乃木坂乃木坂 2009/08/19 20:03 う〜ん…豊崎とか売れた作品に出てたってだけの、実力が伴って無い声優ばっかりがキャスティングされてますね…
ドラマCD版のままが良かったm(__)m

訃報です訃報です 2009/08/19 22:20 風の聖痕の著者、山門敬弘氏がお亡くなりになられたそうです。
http://www.fujimishobo.co.jp/others/0909_01.php
ご冥福をお祈りいたします。

ハルヒ情報ハルヒ情報 2009/08/20 06:23 ハルヒで8月17日の重大発表に付いて教えて下さい!調べてもよくわからなかったので気になって仕方ないから是非とも

LENLEN 2009/08/20 08:07 山門敬弘氏ですが、退院されて療養中と風の聖痕の最新刊の後書きに書かれておりましたが、
まさかこのような事になってしまうとは…。復帰作を期待してただけに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

makomako 2009/08/20 10:26 特撮はウルトラギャラクシーと大魔神カノンじゃないかしら

松 2009/08/20 11:21 ろくごまるに氏は闘病しながらも封仙娘々を完結させてくれただけに残念。ご冥福を。

通りすがりの鍵っ子通りすがりの鍵っ子 2009/08/20 13:03 >ハルヒ情報
ggrks。
2chで親切にまとめてくれてた人がいたから、ハルヒスレ扱ってるコピペブログ行けば載ってる。

>山門氏死去
栗本先生についで、惜しい方を亡くしました…。
聖痕好きだったのになぁ…。
巻末コメントとかで、快方に向かってたということだったので本当にショックです。
ありがとうございました、お疲れさまです。
ご冥福をお祈りします。
ていうか、アニメのあの投げっぱなしEDはなんだったんだ…。

>クエイサー
キャストが京アニ厨狙いすぎ(予告の仕方から)なんで、ドラゴンゾと同じ地雷臭がorz
キャラデザはいい感じですが、上江洲はいいとして、脚本の待田と森田が地雷な悪寒。
あと、ラインバレル班だということで作画が心配(前は平井キャラデザだったからしょうがないのか?
あと、スタッフ的に細田回ありそうでいやだorz

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME



犬服,オーガニック,モンキーデイズ,犬の服,洋服,犬用品,アロアロ,ボディソープ,バブルバス,日用品,日曜雑貨,千葉県木更津市ほたる野にオープンしたオシャレなドッグウェア・ドッググッズ・日用品・日用雑貨のショップ「WONE MAKE(ワンメイク)」いたずらトイプーMimiのおちゃめワールド♪