MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館

COSMOS


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 |

 | 

2010-01-28

ストライクウィッチーズ第二期(仮)」は今夏からか。

[]TVA「Angel Beats!」メインキャスト発表!(via 画像1/画像2/2ch) TVA「Angel Beats!」メインキャスト発表!(via 画像1/画像2/2ch)を含むブックマーク

> 音無:神谷浩史
> ゆり:櫻井浩美
> 天使:花澤香菜
> ユイ:喜多村英梨

電撃G'sマガジン早売りより。

[]TVA「WORKING!!」読売テレビ、TOKYO MX、中京テレビ、札幌テレビにて4月より放送開始!(via 画像) TVA「WORKING!!」読売テレビ、TOKYO MX、中京テレビ、札幌テレビにて4月より放送開始!(via 画像)を含むブックマーク

ヤングガンガン早売りより。原作者が北海道出身で、舞台も北海道なだけに、ちゃんと北海道もカバーするのか。関東はTOKYO MXだけ?これで確定なら、自分は見られないなあ。

[]中村春菊「世界一初恋」アニメ化企画進行中!(via 画像) 中村春菊「世界一初恋」アニメ化企画進行中!(via 画像)を含むブックマーク

CIEL早売りより。同作者原作の「純情ロマンチカ」に続いて、こちらもアニメ化。

[]「バカとテストと召喚獣」第4話 「バカとテストと召喚獣」第4話を含むブックマーク

猛毒姫路弁当をみんなで食して撃沈するネタ以外は、ほぼ全編アニメオリジナルで、ラブコメとしては定番中の定番、ヒロインの手作り弁当エピソード。ついでに、『観察処分者』の召喚獣の特性説明回。久保君の異常な優遇っぷりはともかく、ある程度熟れてきたからか、オリジナルと言えど原作の雰囲気を損ねてない内容で悪くない。それにしても、ヒロイン力を身につけた美波が可愛すぎて生きてるのが辛い。原作でも思ってたけど、美波が可愛いと、余計に美春がウザく感じるな(笑)。今後も、アニメ版でやるかどうかわからないけど、合宿編のアレとかガチだしなあ…。空気が読めないのではなく、わかってて邪魔するキャラになるし。素直になれないツンデレ美波に好かれ、妹の葉月とは結婚を前提としたお付き合いと称した過剰なスキンシップ、そして、姫路さんに慕われている明久は、どんだけ勝ち組なんだよ!おのれ、この、憎しみで、人が、殺せたら……っ!!!自分も異端審問会に参加させて欲しいぜ(笑)。ただ、なぜか翔子に溺愛されてる雄二が異端審問会にスルーされたのは納得いかない。美少女に依存され、監禁される生活。なんだそのファンタジー。どこぞのエロゲの緑の悪魔じゃあるまいし。女の子の手作り弁当が激マズと言うオチはありがちなんだけど、この作品の場合、姫路弁当がヤバイ理由が、頭が良すぎるのも問題な姫路さんの思考回路が原因というのは新しい。隠し味に酸味を付けたいから酢酸を使うとか、食品を甘くするのに化学式を使うとか、ぶっ飛びすぎだよ、ピンクさん。明久が葉月に懐かれてる理由は後日と言ってたから、あとでやるつもりなんだろうけど、このままスルーしたら吹く(笑)。

たかなしたかなし 2010/01/28 14:38 はるるん来ましたね
沙耶コネかも知れないケド、楽しみです

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME


TVアニメ「WHITE ALBUM2」応援中!

犬服,オーガニック,モンキーデイズ,犬の服,洋服,犬用品,アロアロ,ボディソープ,バブルバス,日用品,日曜雑貨,千葉県木更津市ほたる野にオープンしたオシャレなドッグウェア・ドッググッズ・日用品・日用雑貨のショップ「WONE MAKE(ワンメイク)」いたずらトイプーMimiのおちゃめワールド♪