MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2010-05-01

[]アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイトオープン! アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイトオープン!を含むブックマーク

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」“おめぇ”ら、“準備”は良いかよ!? ビキビキィ!! !?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化記念インタビュー。

【コラム・ネタ・お知らせ】「俺の妹」アニメ化発表、あれ、出てる…!?

小原:5月10日発売の第6巻の帯裏で発表させていただいていますので、もう少し待っててください。

三木:2chアニメ新作情報スレの某アニメ専門学校SNSタレコミよりも早く発表してやるッッッ!!

ゆま:今度は公式サイトで出そう(笑)

↓↓↓

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がついにアニメ化!

……あれ?ニュータイプにフライングされるのも計画通りだったんだろうか(笑)。

> 原作:伏見つかさ
> 原作イラスト:かんざきひろ
> 監督:川口敬一郎
> 脚本:倉田英之
> キャラクターデザイン:織田広之
> アニメーション制作:AIC

> 高坂桐乃:竹達彩奈
> 高坂京介:中村悠一
> 黒猫花澤香菜
> 沙織・バジーナ:生天目仁美
> 田村麻奈実:佐藤聡美
> 新垣あやせ:早見沙織
> 来栖加奈子:田村ゆかり
> メルル(星野くらら):田村ゆかり

監督は川口敬一郎、脚本は倉田英之キャラクターデザインは、原作挿絵を担当しているかんざきひろ=織田広之自身が担当。キャストはドラマCD版からそのままスライド。


それにしても、AICはフル回転だなあ。

☆「異世界の聖機師物語AICスピリッツ
☆「迷い猫オーバーラン!AIC (→各話監督制でグロス?)
☆「祝福のカンパネラAIC (→下請けNOMAD?)
☆「アマガミSSAIC (AIC デジタル?)
☆「ストライクウィッチーズ2AIC (→下請けGONZO?)
☆「あそびにいくヨ!AIC PLUS+
☆「そらのおとしもの 第2期」AIC ASTA
☆「間の楔AIC
☆「放浪息子AICスピリッツ (未確定)
☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがないAIC ← new!


ついでに、現在進行形のラノベ・小説原作アニメを、制作会社付きでまとめてみた。もし人気投票したら、1番人気はどれになるだろう?

TVアニメ

・「化物語シャフト
・「刀語WHITE FOX
・「いちばんうしろの大魔王アートランド
・「迷い猫オーバーラン!AIC
・「四畳半神話大系マッドハウス
・「屍鬼童夢
・「オオカミさんと七人の仲間たちJ.C.STAFF
・「伝説の勇者の伝説ZEXCS
・「あそびにいくヨ!AIC PLUS+
・「心霊探偵 八雲」ビィートレイン
・「バカとテストと召喚獣 続編」SILVER LINK.
・「えむえむっ!」(制作会社未発表)
・「緋弾のアリア」(制作会社未発表)
・「モーレツ宇宙海賊サテライト

◎媒体未発表

・「GOSICKボンズ
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがないAIC

◎劇場アニメ

・「"文学少女"」Production I.G
・「ルー=ガルーProduction I.G×トランス・アーツ
・「マルドゥック・スクランブル」GoHands
・「とある飛空士への追憶マッドハウス×トムス・エンタテインメント

OVA

・「灼眼のシャナS」J.C.STAFF
・「紅 kure-nai OVAブレインズ・ベース

湖のほとり湖のほとり 2010/05/02 01:03 >キャラクターデザインは、原作挿絵を担当しているかんざきひろ=織田広之自身が担当
アニメ畑の人が原作から関わってることの恩恵ですね。視覚的な部分では違和感なく見られそう
アニメーターがラノベ挿絵をやっていると聞くと、先月末に新刊が刊行された「空色パンデミック」が思い浮かびますが、アレもアニメにすると人気出そうな感はありますねぇ。設定も、キャラも良い感じですし。ただ、長期シリーズにもなりそうにない(次で完結?)んで、アニメ化の芽も出そうにないのが残念ですが。

ぬまぶくろうぬまぶくろう 2010/05/02 01:26 >◎媒体未発表・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」AIC
電撃オンラインの記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/258/258440/
「ついに桐乃が動いちゃう! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がアニメ化!! - 電撃オンライン」
の「関連サイト」には
「TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式サイト」
という文字列がhttp://www.oreimo-anime.com/へのリンクになっています。
単なる誤記の可能性もありますが原作と同じ会社なのでフライングなのかも?

ぬまぶくろうぬまぶくろう 2010/05/02 03:23 ↑の追記です。
http://mantan-web.jp/2010/05/01/20100501dog00m200006000c.html
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない:電撃文庫の人気ライトノベル アニメ化決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)」
には「TVアニメ」という明記はありませんが、
「放送形態や時期は未定。」とありました。
OVAだったら「放送形態」とは書かないですよね。

h.h. 2010/05/02 12:07 AICは1993〜1998以来の全盛期を迎えてますね

ソーンダイクソーンダイク 2010/05/02 14:17 ニュータイプの記事消えてますね。
フライングをネタにしたら、本当にフライングで発表されるとは(笑)

監督オーバーラン監督オーバーラン 2010/05/02 20:40 迷い猫観てると、俺妹アニメ化に臆病になる・・・

たまたま 2010/05/02 22:11 地味に盛り返してるなぁとは思っていましたが、
AICがまさかここまで出張ってくるとは……

うぇるかむうぇるかむ 2010/05/03 09:24 >1993〜1998
丁度『ああっ女神さま』や『天地無用!』、『エルハザード』『大運動会』を抱えてた頃ですな。
確かに今回の面子見ると、それに匹敵するような成功を収めそうな気はします。
『バンブーブレード』や『ご愁傷様二ノ宮くん』の時も来るかどうか期待されてましたね。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME





Connection: close