MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

5pb.×Nitroplus「Steins;Gate」TVアニメ化決定!

シュタインズゲートのテレビアニメ化に、数えきれないほどのリプライ!どうもありがとう!
詳細は8月10日ニュータイプとコンプティークにて!
ワンダーフェスティバル2010[夏]のニトロプラスブースにて発表。これもシュタインズ・ゲートの導きか。
個人的には、「俺たちに翼はない」「BALDR SKY」「真剣で私に恋しなさい!」「Steins;Gate」の4作品が2009年発売でプレイした中ではTOP4だと思っていて、どれかはアニメ化されるだろうと思ってたけど、コミカライズ、ドラマCD化、PC移植など積極的にメディア展開していたシュタゲがやはり来ましたか。ガチガチのループ物なので、サブルートを網羅しようとすると破綻するだろうけど、余計なことはせずに、最初から真ルートを突き進んでくれれば良いはず。ただ、何度も失敗を繰り返す苦しみが薄れるから、原作の良さは伝わりにくそう。でも、もし第6章を某エンドレスエイトのごとくやってくれたら、視聴者の心が色々な意味で折れそうだな(笑)。

【Steins;Gateプレイレビュー】