MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2011-05-06

[]フルメタ新プロジェクト今夏始動!あれから十数年後のフルメタ世界を描いたスピンアウト作品がファンタジア文庫で堂々作戦開始!(via 画像) フルメタ新プロジェクト今夏始動!あれから十数年後のフルメタ世界を描いたスピンアウト作品がファンタジア文庫で堂々作戦開始!(via 画像)を含むブックマーク

フルメタルパニック新展開!キービジュアルのみ先行で公開@海老川兼武

> 原案・監修:賀東招二
> 著:大黒尚人
> イラスト:四季童子
> メカデザイン:海老川兼武

フルメタ短編集も同時期に刊行予定。コミックス最新刊帯の重大発表は、短編集と、原作者が書かない外伝小説の告知だった模様。短編はともかく、スピンアウトの方は誰得感が…。そもそも、原作の宗介は退役扱いだし、かなめやテッサの十数年後なんて見させられてもアレだろうし。メインキャラは匂わす程度で、ASなど世界観を踏襲しただけの別物になるのかなあ?

[]「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話を含むブックマーク

†偽りの平和をバスターするの

めんまが知りたがっていた、ゆきあつが見ためんまと言うのは、めんまのコスプレして鏡に映ったゆきあつ自身でした。自らを負け犬だと自覚し、幼い頃から抱き続けているじんたんコンプレックスから未だ脱却できず、その上、幼なじみ達に変態女装性癖がバレて、そこでED『secret base』になだれ込む展開が色々な意味で神懸かりすぎていて、深夜に腹抱えて笑い転げてしまいました(笑)。これが最高の思い出かよ!と言う(笑)。いやまあ、これも一つの歪んだ愛情表現なんだから、笑っちゃいけないとは思っていても無理だったんだぜ…。つるこは、何度も買い物に付き合わされて、ぽっぽの証言や、じんたんへの対抗意識を見て気付いたんだろうけど、どや顔で『教えない』とか言っていて、実は全てつるこに見抜かれてましたとか、恥ずかしすぎて人生終わらせることを考えるレベルだろ、これ(笑)。しかし、ここまで突き落としておいて、次回で収集付くんだろうか?でも、ずるずると引き延ばしても、インパクトが強すぎて、あの花=ゆきあつ物語になってしまうだろうからなあ。じんたんを学校に行かせようとしなくなっためんまの態度を見ると、やっぱりじんたんの深層意識の具現なのかなと思わせぶりではあるものの、ぽっぽに抱きついた時の反応は霊障扱いそのものなのね(笑)。ゆきあつの発言に反論して泣き叫ぶめんまの言葉が終わるまで、なぜかみんなタイミング良く発言を待っていたり、物とか豪快に動かしてるのに、なぜかその場面だけみんな余所見をしていたり、さすがに立て続けに都合が良すぎるのも気になるところ。結局、めんまの願いは、めんまの死が残した枷からみんなを解き放つことなのかなあ?次回、仮にゆきあつの問題が一段落したとすると、今度はあなるの問題になるんだろうか?今回ので、あなるハブられフラグ立ててたし…。

炭化水素炭化水素 2011/05/07 01:50 >めんまの死が残した枷からみんなを解き放つこと
ぽいですよね。3話目ですんなり全員集まったのも、離れ離れになった仲間たちが再び集う再会の物語ではなく、
過去に縛られ続ける仲間たちが枷を外して、各々の人生を歩きだす過去(めんま)との別れの物語のような気がする。
(別にそこで彼らの友人関係が終わるとかいう意味でなくて)

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME