MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2012-03-07

[]2012年夏アニメの原作が、ほぼラノベ乙女ゲーしかないんですが… 2012年夏アニメの原作が、ほぼラノベと乙女ゲーしかないんですが…を含むブックマーク

まだ気が早いとは言っても、これはさすがに。

[]「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」吉宗鋼紀唯々月たすく・宮田蒼/ファミ通文庫 「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」吉宗鋼紀/唯々月たすく・宮田蒼/ファミ通文庫を含むブックマーク

http://muv-luv-te-anime.com/

[]「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」HuneX/COMFORT 「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」HuneX/COMFORTを含むブックマーク

http://www.arcanafamiglia.com/

[]「輪廻のラグランジェ 第2期」 「輪廻のラグランジェ 第2期」を含むブックマーク

http://lag-rin.com/

☆2クール目は7-9月期 ⇒ http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=6109


例年通りだと、夏季の新作はだいたい20本前後なので、あと7〜8本は増えると思うけど、それを加味しても、この割合の高さは史上最高なのでは?現時点で時期未発表のラノベ・小説・乙女ゲー原作のアニメ化作品が、他にも「ココロコネクト」「この中に1人、妹がいる!」「ささみさん@がんばらない」「デート・ア・ライブ」「中二病でも恋がしたい!」「だから僕は、Hができない。」「生徒会の一存(新)」「新世界より」「RDG レッドデータガール」「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第2期」「華ヤカ哉、我ガ一族」…と控えてるので、さらに何本か夏アニメに加わるかもしれないし。


[]「あの夏で待ってる」第9話 「あの夏で待ってる」第9話を含むブックマーク

海人、イチカ、柑菜の三角関係はひとまず決着?前回のピンチから、結果的にイチカは全員(哲朗姉除く)に宇宙人であることと、地球に来た目的をカミングアウト。事故のことを思い出した海人はともかく、みんなわりと動じないな(笑)。おねてぃの漂介みたいなキャラがいたら興奮して大騒ぎになってただろうけど。宇宙人であること自体はあまり問題なく受け入れられるのは予想通りでしたが、いずれ逃れられない別離について、海人の方はいつもの妄想レベルで、イチカの方が深刻に受け止めて逃げるとはね。美桜に指摘された時に嫌な子になっちゃうと言っていた柑菜ちゃんですが、柑菜ちゃんが勇気を振り絞った行動は、イチカを叱咤し後押しする形に…。そこから、いつもの超察知能力で哲朗が柑菜を慰め、影で美桜が涙する場面の切なさクライマックス感と、海人とイチカが晴れて両想いになった後の、キス5回目の破壊力の対比は容赦なかった。それにしても、相変わらず檸檬先輩は何者なんだか。また“停滞”を示唆するようなワードが出てきたけど、思わせぶりなまま終わるんだろうなあ。海人とイチカがくっついて、次回からどうなるんだろう?哲朗、柑菜、美桜の三角関係の行方も気になるところだけど、そちらに力を入れたら本筋から逸れてしまうし、おねてぃの小石さんと違って、柑菜ちゃんは、本命と結ばれなかったからすぐ新しい恋を探して先生に迫るような肉食系とは違うと思うし、哲朗にしたって、傷心につけいるようなキャラじゃないと思いたいしね。やっぱり、イチカの記憶にある場所の正体と、帰還別離イベントがクライマックスか?

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME