MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2013-01-22

[]「超速変形ジャイロゼッター」第16話 「超速変形ジャイロゼッター」第16話を含むブックマーク

2人がくっついて、マイクマン関とマイクマンサキに。誰がうまいこと言えと(ry 前回のりんねちゃんに続いて、ラブ分多めでお送りする今週のジャイロゼッターは、てっきりカケルたちが空回りし続けて、最後に勘違いでしたオチかと思いきや、一ひねり加えて、勘違いから始まって本気になってしまったマイクマンと、そんなマイクマンの気持ちを利用して、まんまとエネルクス社の取材データを盗み出したサキさんの、ほろ苦い大人の恋(?)の話。周りがおっさんショタばかりで男日照りなのか、オペ子たちは恋バナに食い付き良かったな(笑)。それにしても、もうサキさんがスパイだって事を隠す気が全くないな(笑)!まだ、実はミスリードでしたという可能性も残ってるけど、さすがにキッズ向けアニメでそこまでややこしい設定にはしないと思うわけで…。しかし、トーマ坊っちゃんアルカディアテレビの中継で散々顔が割れてるんだろうから、工場内でもその格好でうろついてるのはどうかと。次回は、個性的なメカデザで際立ってるマーチ当番回か。

しょうしょう 2013/01/27 09:56 超速変形ジャイロゼッターの片岡あづさの女性キャラクターには同女性声優(片岡あづさ)の女性キャラクターで初めて苗字に田んぼの「田(だ)」が付いていませんか?教えて下さい。

2013-01-15

[]「超速変形ジャイロゼッター」第15話 「超速変形ジャイロゼッター」第15話を含むブックマーク

りんねちゃん可愛いよりんねちゃんな、りんねちゃんメイン回。プリウスαが壊れたショックで傷心の繊細な乙女心に気付かずにはしゃぐカケルのデリカシーのなさにイライラを募らせて、些細なことからケンカしてしまったりんねちゃんとカケルが、仲間たちのサポートもあって、むしろ微妙に進展しましたとさ。ハルカさんがドルフィーネを狙った事もあって、まさに災い転じてなんたらだったわ。ラブコメ的要素もあってニンマリする話で良かった。小五のカケルが幼稚でデリカシーに欠けるのは仕方ないけど、それでも以前の増長してた頃に比べれば成長した感じ。しかし、カケルの良いところ探しに失敗したサトリは酷すぎ(笑)。今回から登場のドルフィーネは、プリウスαからの乗り替えではなく、状況に応じて使い分けると言ってたけど、りんねちゃんの動きを組み込んでたり、相手からパワーを吸収して味方を回復できたり、完全にプリウスαの上位互換タイプだから、今後使い分ける必要があるのかどうか…。まあ、あれほど愛着を持ってるプリウスαを諦めるのはりんねちゃん的に無しだろうけどね。カケルはHS化、りんねちゃんは2台使い分け。登場順通りなら、次は俊介のGT-Rが敗北する番?

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME