The Political Compass。(旗旗)


 本日のメイン。訳すると政治的位置?政治的方針?

要は自分の何気ない意見ってのが現社会の中でどこら辺にあるかってことでしょう。それを診断してみました。ただ、英語なので翻訳ページで変換するか気合いで訳すか…またはここの管理人さんが訳してくださってますのでそちらを参照しながらやってみてください。ただ、訳と一緒に管理人さん的意見も書いてあるのでそこは出来るだけ公平にするためにも見ないように。あと、1〜3までありますが1から順に見て3の最後の診断をするのがオススメです。

てか、もろに極端に有名人さん出てますなー。


http://hatahata.mods.jp/archives/2005/02/post_148.html  …①
http://hatahata.mods.jp/archives/2005/02/2_1.html     …② 
http://hatahata.mods.jp/archives/2005/02/3_2.html     …③






んで。私の結果。


[Economic Left/Right:-4.88 Social Libertarian/Authoritarian:-1.38]




グラフ画像。



明らかにバリバリの右翼だろとおもってたんですが(゜д゜)<あらやだ!




バリバリの左翼です。





近くの有名人は…ガンジー氏とマンデラ氏の中間って感じですかね?どちらにしろ思い入れがあるのでこの二人に囲まれてるのは少し嬉しいですが…中庸部分にはギリで入ってないみたいです。…元から普通だと言い張る気なんてさらさら無いですが。


まあ、この結果の考察はあるコリア系日本人の徒然草さんとこで滅茶苦茶分かり易く解説されているのでそこ参照。( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ←鬼

確かに、アクマで保守とか核心とかのイデオロギー的なのはむしろ上下で、左右は市場経済についてに近いというのは納得。…てことは典型的日本人て感じなんでしょうかね。