moonvoice復刊を願うモノのメモとか備忘録とか付箋代わりとか

2007-03-16 zHotkey の呪い(エラー)から開放

[] zHotkey エラーとの戦いについに決着が・・・

PSU をはじめてから暫くして、PSU 終了後に zhotkey エラーが頻繁に出るように。解決方法をググってみるものの eMachine の症例が出るだけで、大抵「解決法はこのページに」っていうページがリンク切れで解決できず。

ついさっきふと思い立ち、その辺のページ片っ端から読み直していくと、どうもマルチメディアキーボードドライバというのが悪さをしているらしい。ということで、使用中のキーボード Microsoft Digital Media Pro Keybord 用の正式ドライバ?と思われる、Microsoft IntelliType Pro キーボードソフトウェアインストールして、PSU 起動〜終了〜zHotkey がなんちゃらエラーorz

古いドライバ残ってるのかね?と「アプリケーションの追加と削除」を漁ってみると、そのまんまの「Multimedia Keybord Driver」があったのでこれを試しに削除してみる。で、念のため再起動したあとに PSU 起動〜終了〜zHotkey がなんちゃらエラー・・・が出ない!?成功???

プロセスで確認しても zHotkey がないのでとりあえずこれで zHotkey との死闘が幕を閉じました。

ふう。

chaperachapera 2008/01/09 08:56 会社のPCで同様にエラーが出てて同じように対処法に苦慮してたのですが、moonviceさんの方法で解決できました。ありがとうございました。