パーティミッション「彼女からの極秘任務」

自分用メモ
パーティメンバーに、弓かライフル主観視点可能な射撃武器必須。4人いないとS評価は取れない?

ブロック1
最初の扉の奥は直進に一人(非戦闘系推奨)、あとは扉前待機。直進した場合は、スイッチは下側の2個のみ押し、鍵を先に取り、その後サンプル1個目を取る。上のスイッチを押すと敵が出てタイムロス。
扉を抜けたら、一人は池の中にある3個のスイッチを押してサンプル2個目を取る。後から来ることになる一人が最適か?。
敵殲滅後、二手にわかれる。右側は必ず二人必要で、残りが左へ。どちら側も分岐後すぐトラバサミと砲台の罠があるので注意。油断してるとここで死ぬ。
右側の二人は、敵殲滅後にスイッチを押しサンプル3個目を取る。その後ワープでブロック2の扉前へ。
左側は敵殲滅後、一人が左手奥にある木の実のサンプル4個目をとりに行く。右側の二人を含む残りのメンバーはブロック2へ先行。

ブロック2
入り口からすぐに、左と直進で二手に分かれる。戦闘に自信のある一人が左側で、残りが直進か?
左側は、ワープ後敵を殲滅で、鍵と木の実のサンプル5個目を取る。扉を抜けて、左側のフェンスを開けに行き、奥のロック扉へ。
直進側は、敵を殲滅しつつ、一人がフェンスの右手奥にある木の実のサンプル6個目をとりに行く。殲滅後に鍵を取得しフェンスを開けて奥の扉へ。奥の扉は敵殲滅と連動?奥の扉は、先に着いた方が迷路のサンプル7個目を取る。他のメンバーは先行して敵を殲滅しつつ、時間があれば右側の池の中のスイッチ1個を押しておく。
4人必要なスイッチは、弓かライフルを持った人がフェンスの奥へ。右側の池の中スイッチを押してない時は、フェンスを越えたのを確認した後、他の誰かがスイッチを押す。フェンスを越えた人は前、左側の池の中スイッチを押し、サンプル8個目を取る。
その後、扉前で敵を殲滅しつつ、左側の毒花を壊してサンプル9個目取得。敵殲滅後、一人が左フェンス奥のサンプルをとりに行く。他のメンバーは先行でブロック3の寺院へ(A, B ランクだと PP チャージで結局全員左奥に行くことになる?)

ブロック3
ここだけランダムあるいは敵の属性により?サンプルの出現場所が何通りかあるので注意。
ここも入ってすぐ左右二手に分かれる。左に戦闘に自信がある一人?右側はさらに手分けが必要なので残りのメンバーか?
左側は、プレスのある部屋の敵殲滅、その奥の暗闇部屋の敵殲滅。暗闇部屋は上方にスイッチが2つある。上方のスイッチは押しても明かり+砲台のみ?たぶんプレス部屋暗闇部屋のほうにサンプル11個目が出ることがある。敵殲滅後に奥のフェンス前で待機。
右側は、初めの部屋の敵殲滅でサンプル11個目が出ることがある。その後、通路の敵殲滅の後、マップから見て上下の部屋どちらかの敵殲滅でワープと鍵とサンプル出現。サンプルの出現場所は、上の部屋にワープ、鍵出現だと、通ってきた方向から見て奥側で、下の部屋だと手前の隠し通路の奥?サンプル12個目を取りに一人は別行動、残りは出現したワープに左右それぞれ一人が入る。
左のワープに入った人は、目の前のフェンスの鍵を開けて、初めに二手に分かれた人と合流。
右のワープに入った人は、3つのスイッチがある場所で、迷路のフェンスを開ける。3つのスイッチは、下のフェンスのどれかの開閉になる。時間があるなら2,3人でスイッチを押した方がいいかも?もし3人で押す場合は、サンプルを取りに行った人は左右あるワープの左へ。合流した二人のうち一人が、ワープで左右ワープのある場所にもどり、右のワープへ。
迷路フェンスを抜けた場所のスイッチで、フェンスが全部解除される。その後、迷路の途中に出ることがある13個目のサンプルを取る。ここに出ない場合は、迷路を抜けたところの敵を殲滅するとサンプル13個目が出現する。

ブロック4
入ると自動的に二手に分かれる。4人だと2:2。3人だと2:1で分かれることになる。
入ってすぐ下り階段の場合、手前の敵殲滅、階段下の敵を殲滅でサンプル14個目取得階段下の敵殲滅。その先の敵を殲滅で、もう一方を待つ。
入ってすぐ前に扉と右側にフェンスの場合、前の扉を抜けて一人が敵を殲滅。一人が左側にある隠し扉の奥のさらに隠し通路の奥でサンプル14個目をとる。敵殲滅後に、一人が右側の階段を下りてサンプル15個目取得とスイッチを押す。もう一人はフェンスの方に戻り、フェンス前の敵を殲滅して鍵を取得し、フェンスを開ける。その先にスイッチがあるので、これを押す。
ここから面倒くさい&記憶あやふや。
上で、フェンスの先のスイッチを押した人は一旦フェンスに閉じ込められる。この時、残りのメンバーは合流できるが、階段側のメンバー一人が反対側に合流しはその場待機し、一人が敵を殲滅。
敵殲滅でサンプル16個目出現と閉じ込められていた一人のフェンスが開き、階段側へ抜けられる。ここで敵が出現するのでこれを殲滅。
それぞれの敵殲滅で、階段側はロックされた扉が開き、反対側は入り口すぐの場所にワープが出現する。
ワープ側は可能であれば一人だけで行き、ワープ後の敵を殲滅
扉側は、一人は奥へすぐには行かず、2個あるスイッチを踏んで、ワープ側のフェンスを開閉する。ワープ側のフェンスを抜けたところでサンプル17個目取得。

ワープ側はワープ後のフェンスを、階段側のメンバーにより2つスイッチを押してフェンスを開けてもらい、鍵17個目取得。その場のワープで階段側へ出る。階段側は、敵を殲滅後奥の部屋に行き暗闇部屋で敵を殲滅し鍵とサンプル18個目を取得。ここで注意するのは、敵殲滅前に光っているスイッチを押さないこと。押すと一部サンプルが取れなくなりS評価にならない。
敵殲滅後の鍵を取ったら、右側フェンスを開けてサンプル19個目を取得。
そのまま回り込んでワープへ行き、ワープ先の暗闇部屋の敵を殲滅。敵はカガジバリなので注意。これを殲滅すると最後の20個目の鍵でミッション終了。