Hatena::ブログ(Diary)

mooz deceives you

(about 'mooz) ; => "See http://mooz.github.com/index-ja.html"

 | 

November 22 (Tue), 2011

最終鬼畜キーボードブラウジングの資料

発表資料

Firefox Hacks Rebooted 発売記念 最終鬼畜キーボードブラウジング と題されたセミナーが,先日の OSC 2011 で行われました.私も末席を汚すかたちで発表者の一人に加えて頂きましたので,その際の資料を公開しておきます.

感想

プレゼンテーションは難しいですね.

keysnailと猫が好きkeysnailと猫が好き 2011/11/23 19:36 はじめまして。
Keysnailは自分のブラウジングに欠かせない機能でして、
大変助かり、重宝しております。

記事とは無関係なのですが、
Keysnailのコーディングについて質問させていただきます。

次のような場合に、prompt.readにて入力フォーム表示中に、
Ctrl+gを押下してしまうと、後処理を実行できないようなのですが、
このような場合の対応方法がありましたら、
是非、ご教授いただければとおもいます。

前処理
prompt.read
後処理

以上、大変お忙しことと存じますが、
何卒、よろしくお願いいたします。

moozmooz 2011/11/23 22:15 >keysnailと猫が好きさん

はじめまして.ご利用ありがとうございます.

Ctrl + g は入力をキャンセルするものですが prompt.read() 自体に入力のキャンセル後に必ず処理をする機能は備わっていません.

prompt.read() の発展版として prompt.reader() というものが存在するのですが,こちらには入力キャンセルの有無に関わらず後処理を実行する機能が備わっています.

使い方は以下の使用例を参考にしてみてください.

prompt.reader({
message: "input string: ",
callback: function (input) {
alert("inputed => " + input);
},
onFinish: function () {
alert("finished");
}
});

keysnailと猫が好きkeysnailと猫が好き 2011/11/24 17:29 moozさん

教えていただき、ありがとうございました!
おかげさまで、考えていた機能を実現することができました。
20行程度のコードですが、悩んでいた分、
機能が意図どおりに動作したときの嬉しさはひとしおでした!
自分でニヤついてるのがわかるほどです(笑)

今後もKeysnailの発展を願っております。
本当にありがとうございました!

mizizinemizizine 2014/06/27 12:23 こんにちは mooz さん! おせわになります。keysnail に強く興味をひかれている者です。
しかし、もはや keysnail は更新されないと思ったほうがいいでしょうか。できることなら Thunderbird の最新版に対応してくださると嬉しいです。(いまは percol にいっしょうけんめいなのかなぁ。
リソースは有限なのでしかたないけど、)でもいいソフトだと思うので、できれば更新されつづけていってほしいなぁ。
初対面なのに、いきなりクレクレくん的なご挨拶で失礼しちゃってますけど、おゆるしを。
それではまた。

moozmooz 2014/06/29 10:59 >mizizineさん

こんにちは。

KeySnail 自体は今後も開発していくつもりです。最新のFirefoxでも問題なく動作します。

ただし Thunderbird 版については私が Thunderbird を利用していないため、サポートをサボってしまっています。スミマセン。。

 | 
Connection: close