本日は運転なし

車移動をせずに、全国津々浦々仕事道具を持って電車移動できるように、登山用のリュックを買ってしまった。

ちなみに、普段使いでも、
・フレームが入っていて
・胸バンドや腰バンドがある
登山用の20リットルぐらいの小ぶりのものを買ったほうが良い。

しかしこのまま、電車に馴染んでしまったらどうしよう。

と、いう訳で本日は運転なし。
乗らなきゃ捕まらないわな。

バッテリー交換

ようやっと時間ができたので、弟を呼んでブースターケーブルを持ってこさせようと電話をすると、
保険のロードサービスで無料で対応してくれんじゃねえの?と言うので、恐る恐る保険屋に電話したら、
一年のうち、一回だけ無料だと!

しかも電話してから一時間もしないで、レッカー屋の若者がスターター持ってきて、一発でかけてくれたよエンジンを。

その足で一番近場のタイヤセンター行って、その場でバッテリー交換して見事復活よ。
最近電車移動に慣れてきたけど、いつ何があるかわからないから、やっぱり車は動くようにしとかねえとな。
無免許だけど。

と、いう訳で、本日の無免許運転は、タイヤセンターまでの往復14km/45分。

案外捕まらねえな。

無免許だけど保険更新しようかしら

さて、仕事がばたばたしてて、相変わらずあんまり運転してないんだけど、
保険の更新時期がもうすぐなんだよね。

無免許なのに保険更新するのもシャクだけど、
例えば仮に事故を起こしても、保険屋はおれが無免許かどうか知ったこっちゃないから、
保険金は無事おりるんだろうか?

無免許で事故っておまけに無保険だと余計に話がこんがらがるのか?

保険屋に聞いて見るにも、
「免取り食らったけどバリバリ車乗る予定だから、やっぱ更新したほうがいいよね?」
なんて、笑っちまって聞けねえよ。

てなことつらつら考えながら、本日も運転なし。

乗らなきゃ捕まらないわな。

本日は運転なし

ちなみに、海外に高飛びして国際免許取ってとんぼ返りしてくるってスキーム、今は使えねえのな。
現地に三ヶ月以上滞在してないと、日本の運転免許への変更は認めねえってさ。

ま、そりゃそうだわな。