第2話オトメ・ノ・リョウイキ やべぇ、おもしれえぞ

千雨が漫画の方でモンスターに服を溶かされてるかと思えば、ドラマではネギの魔法によってブルマとパンツを吹き飛ばされてた。受難続きだな。なんという…ッッ偶然!!!ドラマの放送スケジュールを見越して漫画描いてんじゃねえだろうな?>赤松先生。


で、今回のドラマは、明日菜といいんちょが大騒ぎしてて仲が悪そうに見えて、実は深い絆で結ばれていたというお馴染みの話。
とりあえず、前回のような「絶対に必要な場面を描かない」ということにはならず一安心。冒頭の「今日は絶対に遅刻しちゃ駄目な日だったのに」という明日菜のセリフや原作にはなかったヒロシと及川奈央の会話もちゃんと機能してるし、みんながワーワー騒いで好き勝手やってる様は楽しくて、あっというまの30分だったよ。なんというかアニメ一期の明日菜といいんちょのエピソードを『ネギま!?』っぽく作った感じ。結構理想的かもな。
不満もあるといえばある。
みんなが好き勝手やってるのは楽しいんだけど、それについていけないネギが可哀想ってゆーか、生徒がちょっとイヤな人間に見えてくるよな。木乃香が帰るときに「まーまー、いつものことやから大丈夫やで、ネギくん」みたいなセリフをひとつ入れるだけで随分印象が変わってくると思うんだけどなぁ。


それにしてもエヴァンジェリン役の桑江咲菜って凄くないか?三次元であの体型ってマジなのか?茶室で立っている姿を見たときちょっとビックリしたよ。5頭身強ぐらいにしか見えないんだけど。決して頭がデカイってわけではないぞ。いい意味で子供っぽい体型ってことだ。実際にはもうちょっとあるんだろうけど。これが撮影マジックというやつか。それとも日本人の体型ってこんなもん?フワフワのくせっ毛も可愛い。原作ではいつのまにかサラサラのストレートっぽくなっているから困る。


どうでもいいけど、黒板に書かれてる文字が汚すぎるぞ。誰だ書いたの。