古田新太

土曜日、嫁ととある演劇のポスターを見ていた。全然関係なかったが「劇団☆新感線」の演劇を見てみたいという話になる。


劇団☆新感線」を初めて知ったのは、古田新太オールナイトニッポンだった。

古田新太オールナイトニッポン

古田新太オールナイトニッポンは好きだった。毎週聴いていた。

1991年1月〜1992年10月。

容赦ない下ネタと自身の大好きなハードロックをかけまくるプログラムで大きな支持を得た(特に下ネタの過激さは相当なもので、『オールナイトニッポン』放送開始から終了までにスタッフが始末書を書かなかった週は2回しかなかったとも言われる)。キャッチフレーズは「世界で一番偏差値が低いラジオ番組」であった。

(Wikipedia)


古田新太電気グルーヴのオールナイトニッポンはほぼ欠かさず聴いていた。


そんな思春期の過ごし方www

ぼくの魔法使い

あとドラマ「木更津キャッツアイ」のオジーとか、「ぼくの魔法使い」とか。


「ぼくの魔法使い」自体なかなか濃いキャスト。その中でも異質。


最初のシーン、篠原涼子とぶつかったのは「川崎ハローブリッジ」。


ドラマのロケ地については、ぼくの魔法使い ロケ地ガイドが詳しい。


情熱大陸

情熱大陸では、飲んでばっかりだったような・・・。

ちゅうどドラマ「不毛地帯」の頃。


どれだけ間違った本(脚本)の読み方をするか。
まともに読んじゃうと普通じゃないですか。
だから、なるべく間違って読む。
そんな奴はいないだろうっていう読み方をすれば、
(いい意味で)くだらなくなるだろう。

WANDA CM

最後はこれ。古田課長(笑)

AKB48 ワンダ ゼロマックスプレミアム「オレってプレミアム」編