今月は奥さんの誕生日だったので、
rope picnicのショートトレンチをプレゼントしました。
あのアラレちゃんメガネの多部ちゃんの着てたヤツ。
実際に着てみると、裏地が黒地に白のドットが入って、
とっても可愛い仕上がりでした(コートがね)
細君も喜んでました。

でもって、数日後転んでひざの皿を骨折。
1ヶ月近く入院する羽目に・・・
退院はしたものの、勤務先にはクルマで
奥さんに送り迎えしてもらって、今に至ると。
とってもラクチンではありましたが、
あちらも働いている身、結構大変です。
幼稚園児じゃあないんですから・・・

で御礼代わりに、今度はrope picnicのミリオン・アイス、
ガーターアミボーダーニットとピンタック編カーディガンを
買ってあげました。多部ちゃんと同色(オフホワイトと紺の横縞)。
だいぶ釣られちゃったな(▼▼;)

rope picnicといえば、去年10月ごろの朝日新聞全面広告。
それが、タベ道楽の始まりでした。
デカワンコは知ってましたよ。見たこと無かったけど・・・
「歌舞伎の人?」っていうのも覚えてます。
ただ、顔は覚えていませんでした。
そこの、あのミリオンホットを着た多部ちゃんの写真。
いや、これ違うでしょ。誰だか分かんなくて検索しまくりました。
で見つけたいくつかの画像。これは多部未華子と分かる。
ああ、こんな目つきのコいるなあ、と。

でもあの全面広告の(ちょっと憂いを秘めた)訴えかけるような表情は、
他の写真と違いました。
昔、ポスト百恵とも言われた浜田朱里というアイドルがいましたが、
そんな感じ。いまどきのきゃっきゃした感じじゃなくて・・・
(あまり売れなかったけど)ええい!とにかく好みだったんです。
だから当時は「デカワンコ」と知って驚きました。
全然違うじゃん・・・て。
それで奥さんが録りだめしてた「デカワンコ」見て、嵌って、
今に至る、と。

でも何で、rope picnic は公式にも載っていないんでしょうねえ?
他の広告よりも一番活発なのに・・・