決闘の相手。

昨日のつづきです。
50mエリアを堪能した4柴は、お山のあるフリーエリアに移動しました。

新年柴祭りはお休みだったけんちゃん、オリーブのお山を見るのがはじめて。

けんしろうくん:これ、前は無かったよ。
ゆりあちゃん:あたちが遊び方教えてあげる。

ゆりあちゃんが、一生懸命にお山レクチャーしてました。

ゆりあちゃん:こうやって、登って遊ぶの。
けんしろうくん:ゆりあ、すごいね〜!

龍は、同い年になったゆりあちゃんと祝いのラン♪

龍:3さい〜♪
ゆりあちゃん:3さい〜♪

ふと見ると、お山の上で米が狙いのポーズをしています。

今日の決闘はだれとしようかな。

どうやら、けんちゃんかゆりあちゃんに決闘を申し込む様子。凍りつく兄妹(笑)

米:ひひひ。
けんしろうくん:ゆりあだな。
ゆりあちゃん:お兄ちゃんだよ。

不敵な笑みの米。

き〜めた!

そして、ダダダ〜っと駆け寄った相手は・・・

米:けんちゃん、決闘しよ!
けんしろうくん:ぼく!?
ゆりあちゃん:ホッ。

難をまぬがれて、一気に他人事の赤柴たち。

龍:けんちゃん、かわいそう。
ゆりあちゃん:お兄ちゃん、がんばれ。

戸惑うけんちゃんに、お願いする米。

米:ねぇ!決闘しよ〜!
けんしろうくん:えぇ〜、寒いもん。

米が、簡単にあきらめるはずありません。ついにレディースとして手が出ます(笑)

米:ちょっとっ!!
けんしろうくん:あっ、手出したっ。

そして、火がついたけんちゃん。

けんしろうくん:よぉ〜し、かかってこいっ!!
米:やった♪

そして、決闘じゃなく楽しい相撲大会になりました。

けんしろうくん:えいっ!
米:うふ♪ ← 嬉しい。

そんな4柴の様子を見ていたジャックラッセルテリアのそらちゃんとてんちゃん姉妹。「イタグレそらくんのお友達です」と声をかけてくれました。

そらちゃんのドリブルを見て思い出しました!そういえば青葉で見かけたことあったよ♪

さて、次回はレディースが「レディ」に目覚めたお話です。お楽しみに♪

ここまでは、まだ寒さに負けず遊んでいる4柴に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村