予防注射の日。

昨日、龍米は久しぶりに車に乗ってお出かけしました。向かった先は・・・

あれ?ここは、もしや・・・

年に1度のフィラリア予防注射でした〜。

病院かいっ!!

ブツブツ文句を言いながら診察台へ。

カフェが良かった。

体重を見た先生が、龍に衝撃のひとことを!
「13.5㎏・・・記録更新ですね。」

えへ♪ 食欲の秋だから?

膝も含めて、全身の健康状態をチェックしてもらいます。

・・・。
目が少し白くなってきたそうですが、年齢的なもので問題なしとの事でした。

先生は注射が上手なので、龍が気づかないうちにあっという間に終わりました。

「刺しますよ〜。せーのっ!」って言ってね。 ← もう刺さってるよ。

続いて米が診察台へ。
米は直腸の体温計が苦手なのですが、外の体温計に変わってました。よかったね♪

ほんと?やった♪♪

しかし・・・米の体重を見た先生から、またあの言葉が!
「12.4㎏・・・米ちゃんも記録更新です。」

え?まい太ったの?

ショックのまま健康チェックを受ける米。

デブって言われた。 ← 言ってません。

そして、米の注射もあっという間に完了!

チクってなるかな・・・こわい。

「それぞれ1㎏太ったので運動の秋にしてくださいね〜。」だそうです。
「人間に換算するなら10倍です。」とも。10㎏増か・・・
飼い主たちも太ってきた今日この頃・・・龍米家みんなでダイエットだな(^_^;)

今年もフィラリア予防が無事完了した龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ