森永博雄のハッピー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

morimori_68

morimori_68

気が向いたら書く日記。

浅田彰関連情報は浅田彰の言説を追うへどうぞ。

とことん議論するための掲示板としてのここ(マルチスレッド掲示板)ここ(同、予備板)は休止中です。

応援のメール、ご指摘のメールはmorinaga.hirooアットマークkib.biglobe.ne.jp(注:「アットマーク」は「@」に変えてください)までどうぞ。(メールの内容を公開させていただくことがあります。プライバシーは守ります。)

それにしても、この日記のおとなりページってこうなのね?

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/morimori_68/

2016-10-19-Wed ついに発売、『増補 ともに学ぶ人間の歴史』

[] ついに発売、『増補 ともに学ぶ人間の歴史 ついに発売、『増補 ともに学ぶ人間の歴史』を含むブックマーク  ついに発売、『増補 ともに学ぶ人間の歴史』のブックマークコメント

 『増補 ともに学ぶ人間の歴史』(学び舎。発売は太郎次郎社)がついに発売になったので、書店に注文した。

 これは現場先生方がボトムアップで作った歴史教科書である。教育委員会の決定などを気にする必要のない名門私立中高一貫校などで採用されている。

 私も教科書展示会でパラパラ読んだ。気になったところもあるが、全体として内容はそうとうに良いように思った。

 これは普通に売る本だから、文部科学省の検定で削られたところもきちんと載っているのではないか。楽しみである

あわせて読みたい