亀田興毅 VS サマン

1RKOってニュースで知ってたけど、どんな内容か知りたかったのでテレビで見た。

感想。
ありえねぇー
クリーンヒットは無いわ、サマンは打つ気無しだし、1RでボディーでKOって、なに?

でサマンってどんなやつって調べてみた。
CoffeeRoom: 呆れを通り越して感心するよ

なになに?46勝7敗1分?なかなかの強豪やん。亀田にとって、初めてのまともな相手?
ん?もうすぐ36歳?今は世界ランク74位!?最後の勝利は3年以上前?
え?引退してたけど災害で経済的に苦しくなって現役復帰?
本来は一階級下だけど、引退中に中年太りで階級が上がったって?
で、最後の試合がショッピングセンターでの6回戦、判定負けかぁ・・・。
ってか、復帰してから2戦2敗ねぇ・・・。

どこからそんなの見つけてきたの、協栄さん?

で過去の対戦相手の情報も。
CoffeeRoom: 亀田家の一族

東南アジアの国のレコードは当てにはならないけど、いくら何でもやりすぎ(笑)
で、日本ランカー入り。JBCよ、おまえもか?
まあこれで日本ランキングも上がるから、次くらい日本タイトル戦行きましょうよ。
でも多分、OPBFの下位ランクあたりとやるんだろうなあ。*1

ちなみに大阪で大人気とありますが、そんなことはありません。
あのグリーンツダジムと喧嘩別れして大阪で大人気などとれるはずがない。
赤井・井岡・トミーズ雅あたりのコメントが聞きたいものです。

*1:OPBFのランキングも当てにならないとの評判