浦和レッズ3-2札幌

今日は息子の授業参観と進路説明会があり、埼スタには行けなかったけど、無事?勝って首位をキープする事が出来ました。
ラファエルシルバの先制ゴール、関根貴大クンの追加点、興梠慎三クロスバー直撃シュートやPKをもらったシーンなど、良い攻めが出来ていたと思います。
他方2失点。福森さんのフリーキックからの失点は仕方ないにしても、そこに至る過程とか、最初の失点とか、気を付けたい。
これだけ押していて、終わってみれば2-2のよドローなんて恐ろしい結末もあり得たわけで、それがサッカーの怖いところなんだけど。
まあ、札幌もそれだけ侮れない相手だったとも言えますね。
今日は神戸、鹿島など上位陣がそうコケし、レッズは勝ち点で頭一つ抜け出ました。が、まだ8節。油断せずに、今後も積み上げて行きましょう。