日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の交流戦後日譚。ソフトバンクこの投げたがりさんを誰か止めて(スポーツニッポンより)。凄い球数だよなあ…どんな先発…。多分、社会人時代は平気でやってきたんだろうけど。実はそれより、この記事の注目どころは「最優秀中継ぎ投手の完封が通算7人目」「中継ぎで最優秀中継ぎ投手受賞→先発に転向した選手では初」だということ。達成した選手の中に島田直也氏がいるのも嬉しい。で、プロ初完封が1−0だった前任者…あの山内氏か…MXテレビソフトバンク中継で一番くだけている解説者。結構凄い人だったんだよね…。更に日刊スポーツより。ああ、確かにカーブ使いという点では西武岸投手に似てるのか…。その視点はなかったよ。で、ヤクルト。昨日の赤川投手と増渕投手は元々セット使用予定だった(スポーツニッポンより)。まあ、どちらもオタオタ投球だったけど。ちなみにこの日のつば九郎マイクはラムネ入りマイク(つば九郎ブログより)。
昨日のイースタン日本ハムvs横浜。横浜松本選手は1安打1打点1得点だった様子。適時二塁打だったんだな。日本ハム乾投手は1回…ぎりぎり無失点。
本日の交流戦。巨人vs日本ハム日本ハム榊原投手は1回パーフェクト。というか、最初に出ていた宮西投手が走者を出していて、その走者をきっちり併殺で打ち取ったので、1イニング投げたけど対戦打者2人という。中日vsロッテ。ロッテ大谷投手…6回2失点で敗戦投手だからなあ…。ちょっと可哀想。そして何故かヒット打ってみたり。中日野本選手はスタメン、1安打1得点。その1得点を叩き出した中日佐伯選手、頑張ったのが嬉しい。横浜vs西武in甲府

横浜須田投手、プロ初勝利おめでとう!!6回4被安打1失点。でも先制してもらって、すぐ追いつかれたのは反省点かなあ。あと四球が多いし、無死から走者出しまくってたし。初勝利したからとりあえず厳しめに言える。横浜江尻投手も1回パーフェクト。早大先輩ありがとう。広島vsソフトバンク。…ソフトバンク、鬼。ソフトバンク松田選手の5打点って何。昨日のヤクルトも大概だったが、投手こんなにしっかりしてなかったし。…で、ソフトバンク山田投手は7回1失点で駄目出しするんだよ?(サンケイスポーツより)やだやだ。ヤクルトvs楽天。金曜の夜でヤクルト館山投手vs楽天永井投手だったら、絶対見に行ってた。永井投手は残念なことになったが。しかし、ヤクルト畠山選手が止まらないなあ(サンケイスポーツより)。セリーグ30打点1番乗りだって。館山投手も8回99球1失点。…ヤクルト久古投手は確かに走者出したけど、その後は抑えてもらいたいものなんだけどな、林投手。館山投手の白星が消えなくて良かった…。ちなみに本日のつば九郎マイクはしゃもじマイク(サンケイスポーツより)。