日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東選抜リーグに行ってきた

  • 関東選抜リーグのパンフ、300円なのに各チームが展望(というか自チームアピール?)書いていてとても楽しい。
  • 第1試合、かずさマジックvsJX-ENEOS。着いたら2回表で、かずさマジック・中根投手がボコられるのを目の当たりにするという。あう。ちなみに最初の失点はバッテリーミス…たぶん、パスボール。…佐藤捕手、あれは捕ってあげて。それで切れちゃったか、慌てちゃったんじゃないかなあ、とは思う。とどめにJX-ENEOS・渡邉選手に2点適時三塁打とか…怒りの矛先をどこに…。まあこんな日もあるよ。でも、かずさマジックも反撃はできているんだよね。惜しいところで阻まれたりはしたけども。無死一、三塁でかずさマジック・野坂選手の打球が投手の足元抜けた!と思ったら、渡邉選手が二塁通り越しながら捕球→二塁についた二塁手に即バックトスで遊併になって、1点しか入らなかったとかね…。…本当に何故ENEOSにいるんだ。応援できないじゃないか(うるさい)ところで、JABAの結果に、かずさマジック山縣捕手の名前がないのは何故だ。最後の2回出てきたよ。ダブルスチール試みられたけど三塁刺したよ。あと、若干JX-ENEOSの投手陣が荒れている感じ。先発屋宜投手、球は速いけど死球3つは…。
  • 第2試合、Hondavs鷺宮製作所。Hondaの強力打線*1鷺宮製作所が完封リレー、し損ね。とりあえず、鷺宮製作所・高山投手、5回で替えるのが勿体無いぐらい、まとまったいい投球だった。被安打1だもんな。森崎投手も頑張って、藤丸投手は…荒れててアレだったけど…ええと、死球当てられて交代した小手川選手*2が無事であることを祈る。で、まあ8回まで乗り切って、9回裏。…二死無塁までいっといて、2失点はいかんよ、高橋投手。きっかけが、三塁手の失策気味の内野安打*3なのは分かっている。でも、その時の三塁手はルーキー川中選手だったし、そこから崩れて四球出して連打されたのがね。投球でカバーして欲しい。好きな投手なだけに要求は高いよ。好きな投手と言えば、Honda・櫻田投手が2番手で登板したのだが…村上選手に2ラン被弾した時にはなんというか、微妙な気分。ところでJABAの結果、リンク先が間違っている上にリンク先を直接入力して見たら、鷺宮製作所三塁打した選手誰だよモード。ちなみに、本当は横田選手の8回の適時三塁打

*1:ただし京都大会の時好調だった小板選手抜いて、下水流選手を入れてはいたけど

*2:脚引きずってた

*3:三塁へのぼてぼてのゴロだったのだけど、判断に迷ったのか動作が遅れて結局セーフ