日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜vs中日in平塚…平塚っていつから「バッティングパレス相石ひらつか」になったの?どうやら相模石油という会社が契約したので「相石」(読み方は「そうせき」)ってついてるらしい。「バッティングパレス」は相模石油が経営するバッティングセンターの名前。ああ、うん、バッティングセンターってそういう名前つくよね。ちなみに本日広島vs阪神の開催された米子市民球場は、公園自体に「どらやきドラマチックパーク米子」略して「どらドラパーク米子」という命名があって(地元の菓子メーカーが命名)、球場もどらドラパーク米子市民球場、だそうで。な、なにがなんだか。で、横浜vs中日の試合の話。中日野本選手は左翼手スタメン、1安打1四球。チャンスでは結果出せなかったみたいだなあ…。巨人vsヤクルトinいわきグリーンスタジアム。ヤクルト古野−久古−山本哲哉投手というリレーは個人的に悶絶。日産自動車ー!三菱重工神戸ー!悔しいのは同点にされて白星がつかなかったことだな。くそう。まあ、その分、秋吉投手がプロ初勝利だからいいけどさ。しかも古野投手、プロ初安打が一時勝ち越し適時打とか、君もだんだんヤクルトの投手っぽくなってきたじゃないか、と(え)巨人杉内投手から打つ、しかもそれがKOになるってどういうことだよ。というわけで、巨人杉内投手は5回2/3、3失点で勝敗関係なし。巨人高木京介投手はワンポイントリリーフというか火消し役、成功。
パリーグ日本ハムvs西武in函館オーシャンスタジアム。本日は地方球場多目。西武牧田投手は7回2失点で敗戦投手。見殺し気味かな。