日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

札幌一部。連盟サイト見たら道都大が優勝とのこと。
北東北。連盟サイト見たら富士大が優勝。八戸学院大が結構最後派手にやられたのか…。
仙台六大学。東北学院大、サヨナラ勝利で王手。
関甲新一部。連盟サイト見たら山梨学院大が優勝。優勝決定戦、コールドとは…。
東京新一部。東京国際大が王手。おおおおお。創価大に勝つとは。そして杏林大が入替戦、崖っぷち。モチベーションが低いだろう流通経済大に完璧にやられちゃうというのは…。
東京六大学。実は当初はこれを見に行くつもりだったのだけど、ある意味見に行かなくて良かったというか(遠い目)。立教負けちゃった。
東都一部。プレーオフの日程が連盟サイトに載った。やはり火曜か。…その後の試合を12時から始めるおつもりか。そっちの時間も変えようよ。2試合開催だから13時開始になるのだろうけど。
神奈川一部。KAITと関東学院大の第3戦…KAITが先発を育成モードに。関東学院大は…中野ジャスティン投手に投げさせたのか。最後は主将に締めてもらうつもりだったのかな。KAIT野球部ブログの速報見る限りは…だが。若林投手が出てきてきっちり投げてるのとは対照的になっちゃったなあ…。一方、KAIT・渡邉啓太投手は9回裏に登板。最後はきっちり三者凡退で締めくくり。終わりよければすべて良し、だろうか。KAITは最終的には4位に。…KAITが横浜商科大より順位上という情況を、誰がリーグ前に予想したんだろうか。というか、横浜商科大がいきなりがくんと沈んだ感だったしな…。選手成績も連盟サイトに出た。KAITがベストナイン3名も出してる!打率との兼ね合いなんだろうけど。
東海地区。決勝トーナメントは、静岡大が優勝(朝日新聞より)。ここはどこが出てきても、結構フレッシュな名前だったからなー。そういう意味では勿体無い面もある。>皇學館と、ついでに東都優勝が國學院だったら、神道2大学だったのに(あ)