日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして、人の人生が動く日

ドラフト。とりあえず、指名一覧をスポーツナビより。
一般的な目で見て。ソフトバンク、そんなに育成とってどうするの…?まあ三軍が精力的に活動するチームではあるけどさ。支配下ドラフトも高校生大目だから、今回は育成と割り切ってるのかなあ。日本ハムも育成っぽい。逆に、ガチ即戦力っぽいのが中日。ヤクルトもひとのことは言えないが。あと、巨人は…来年も高木京介投手の表記は「高木京」なんだなあと(そこかよ)。
社会人好きな目から。んー。社会人で個人的に「いっちゃやだ」的な人は、今回はいないかな、という印象。Honda鈴鹿でお世話してくれる人いなくなっちゃうな、とかそのぐらいで(おい)。あとは、これで少し東京とか神奈川あたりが戦力殺がれてr
大学を見ている目としても、就職決まった人は良かったね、ぐらいなんだよな。ただ。指名漏れした國學院・小木曽選手は社会人で見たいからねー!あの脚が見られなくなるのは嫌だし。指名漏れした選手は、「その先」で続けられることを祈っている。
さて、ヤクルトの指名を見ると。…なんで、毎年私が見たことある選手を獲得するんだろうなあ、ここは。今回は風張投手と原選手は見たことがないが(日程によっては、風張投手は明治神宮大会で見られるかも)、何にびっくりしたって福岡大・中島投手だよ。明治神宮大会で2年前に見てるよ…。しかし、ヤクルトは伯和ビクトリーズに太いパイプでもあるのか。なお、伯和ビクトリーズ野球部ブログより、こんな記事。中元投手が指名されそうな雰囲気だったのかな…??そして、ヤマハには土下座をしておく。いつも投手引き抜いてごめんなさい…。あと、小ネタなんだけど、球団公式のスカウト談見たら、いつの間にか松田氏が関西から九州に配置換えになってる。