日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

の前に。三菱自動車岡崎がJABA高山も出られない件(毎日新聞より)。ううむ…。
北関東二次、まあ問題なしなので置いておく。
南関東二次。日本通運がえらい当たったのは…個人的に複雑…。先発がJFE東日本・幸松投手でなければねえ。というか、普通に日本通運・松本歩己選手がバリバリ働いている気がするのだが。東京六大学対抗戦がvs早大だったから先輩立てた、と思ってたけど、もしかして完全にスタメン勝ち取っているの?で。新日鐵住金かずさマジックが惜しげもなく切り札を切ってくる件(毎日新聞より)。4イニングとか投げちゃうし。
東海二次。東邦ガスに東京ドームで会えないことが決まってしまった…。おおう…。そして東海理化が酷いやられ方を。第6代表トーナメントという泥沼にようこそ(遠い目)西濃運輸・生島選手にやられてしまったらしい(毎日新聞より)。んー。…これ、第四代表決定戦、絶対佐伯投手登板してくるよね…ヤマハ大丈夫かしら…。いや、決して西濃運輸が嫌いなわけではないのだけど。
九州二次。第一代表決定戦は、Honda熊本と三菱重工長崎の対戦に。鹿児島ドリームウェーブもここで躓いたか。そして地獄からひとまず生還したのは西部ガス鮮ど市場ゴールデンラークス、か。沖縄電力が予選敗退となってしまったけれど。西部ガスの勝ち方が奇跡的だったんだなあ(ライター横尾氏のブログより)。インフラが生業で社業優先は仕方ないとはいえ、本当にお疲れ様だよなあ…。