日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東選抜リーグ・JX-ENEOSvsHondain県営大宮(記載日:8/25)

2試合目。ともあれ、この組み合わせ。Honda・鈴木選手(って書くと一瞬誰のことかわからなくなる)とかJX-ENEOS・山崎春のパン祭り珠嗣選手がスタメンなので、その辺りを楽しみに(え)
JX-ENEOSの先発は江口投手、Hondaの先発は幸良投手。打線を見ても、あまり動きがなさそうだったので、ちょっと水分補給のために中座したりとか(おい)5回終了直前ぐらいに戻っても試合動いてなかったしね…。
試合が動いたのは6回裏。若林選手がヒットで出塁すると、進塁打で二塁へ。ここで山田選手が適時二塁打JX-ENEOSが先制。
直後の7回表。長島選手が四球で出塁し、二盗。一死後、江口投手から高梨投手にスイッチ。が、ここで代打吉岡選手がヒットで一、三塁。このチャンスで鈴木選手に回ってきた!と思ったのだが、ここでスクイズをファウルに…。結局最後にヒッティングも、遊直。あああ。
ピンチの後にはチャンスあり、の7回裏。Hondaは二番手の永野投手に交代。アナウンスもそう言っていた。

電光掲示板で、勝手にプロから出戻りさせられたひと一名。…県営大宮の中の人もかなりオーバーヒートしている模様。
それはともかく、松本選手が二塁打で出塁…というか、この二塁打左翼手がばたばたしていたような…。だとしたらちょっと悲しいのだが。左翼手、小手川選手だよ…。で、ここで山崎珠嗣選手が適時打!おおおおお!でも山崎珠嗣選手、一、二塁間で立ち止まっちゃって挟殺…。ちょっと!折角夏のパン祭りって褒め称えてあげたいのに!(あ)
更に8回裏。投手はオスカル野投手から吉越投手にスイッチ。塩見選手が四球で出塁すると、犠打と進塁打で三塁へ。ここで山田選手の打球を、遊撃手がトンネル…。適時失策。今回、Hondaは若手の選手も多数出しているのだが、遊撃手は西銘選手なんだよなあ…いかんよなあ…。
9回表。JX-ENEOSは最後は齋藤投手が登板。が、長島選手と、途中捕手で出場の山崎捕手が連続ヒット。ここで打席は鈴木選手!…も、敢え無く三振…。鈴木選手は今回チャンスが結構回ってきたのに、残念な結果に…。このままJX-ENEOSが完封リレー。