日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合

イースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム公文投手は1回パーフェクトっぽく、白星も転がり込んできた!ヤクルトvs横浜。ヤクルト徳山投手は1回ソロ被弾で1失点。ヤクルト菊沢投手は1回無失点…白星が転がり込んできた!?
ヤクルト久古投手はワンポイントリリーフ失敗したらしくヒットを打たれたが、土肥投手がカバーしてくれて無失点。ヤクルト谷内選手は途中二塁守備からの遊撃守備、1打点だけついているということは…犠飛
エスタン。広島vs阪神阪神柳瀬投手は1回1失点…。

おや?

東京六大学がガイドブック出すって。東都は(あれがガイドブックと言われたものと同一であるならば)ベースボールマガジン社が担当していたけれど、東京六大学マスタースポーツマネジメント…要はスポーツジャーナリスト古内氏のところで出すそうな。ここで販売ということは独自販路で、通常の本屋では売られないってことでもあるんだよね。

各地

関東選抜リーグ。とりあえずHonda鈴木選手の本塁打は嬉しい。で…明治安田生命三塁打の項目。新日鐵住金かずさマジックのサイトにあった戦況を見る限り、適時三塁打だったそうで。…うん。…どうもそういう使われ方なんだな、って。…選手としてはいいのだけれど。うむ…。
全日本クラブ選手権。近畿同士の決勝戦になり、そして見事な試合をなさったようで。お陰で好きな投手は登板しなかったが(あ)和歌山箕島球友会が日本選手権に出ることになったが…2年前みたいなこと、やらないでほしいなあ。本当に。いや選手に罪は全くないけども。
日本選手権近畿予選。日本生命がっつーん。…その割には投手リレーで最後に出てきちゃったりするけど。まあ、抑えてるっぽいからいいんだろう。新日鐵住金広畑は敗退してしまってしょぼん。でも大阪ガス二塁打の項目見ると怒れない(あ)
日本選手権九州予選。九州で残ったのは、九州三菱自動車vs沖縄電力。正直意外…。Honda熊本が結構九州予選だとぶいぶいいわせてる感じなのにね。