日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのNPB関連試合

10/14のみやざきフェニックスリーグ。楽天vs阪神楽天森原投手は1回無失点。西武vs韓国・斗山。西武田村投手は先発、5回無失点。ヤクルトvs四国ILPlus選抜。ヤクルト久古投手は1/3回無失点。四国ILPlus選抜・愛媛・正田投手は1回、ソロ被弾で1失点。
セCS。阪神vs横浜。TVKでやってたので途中から録画追いついて見た。…まあ、なんで追いつける時間までやってるのって話もあるが。ねえ…どう見ても泥試合だよ。天候的に。試合開催しなくても、途中同点で終わらせて逃げ切っても、文句言えない天候だったんだが。これは阪神側の(阪神園芸の?)プライドなのかもしれない。横浜柴田選手は二塁手スタメン、2安打、うち1バントヒット。…この天候でやりやがるよ、こやつめ(あ)もう1本のヒットで1得点。誰もがヒットではこの天候だし「各駅停車」なんだけど、二塁(犠打で進塁してた)から全力ベーランして本塁スライディングしてた…。偉いけど怪我が怖いよマジ怖いよ…!
パCS。西武vs楽天楽天岸投手は先発、6回1/3、無失点で勝利投手。録画して見たけれど、内角低めびしっとか見るとすっきりするなあ。あと、途中から楽天田中選手が出ていたので見ていた。暫く見ていないと、スイッチヒッターだっての忘れる(え)結構なボール球っぽいのをいい当たりの二塁打にしてて、おおっと。
本日のみやざきフェニックスリーグも雨で結構中止になってる。広島vs日本ハム日本ハム公文投手は2回2失点。2点適時打を喰らった模様。