日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

あれこれな話

全般というか。「Number Web」より。別に野球に限らずだが、体育会系は社会性を学ぶことは、実は一般学生が大きな団体に所蔵しない場合より、機会は多いし有利な点はある、と思う。そこは良いことなんで是非学んで欲しいと思う。思うんだが…そもそも「大学って社会性を学ぶところか?」という大前提の疑問がねえ…。いや勿論、社会性大事なんだけどね。実学ってやつなんだけどね。書き手は学問も中途半端だし、社会性全然ない学生だったけどさ。
一方。京都産業大に元プロのコーチが(サンケイスポーツより)。プロ引退されてからは指導兼トレーナーみたいなことをなさってたようで(御本人が代表をなさってるスクールのサイト)。大学でもそんな形になるのかな。