イタドリの笛

今日は、イタドリの笛を作りました。

カッターで簡単に切れます。

7月9日の森のひろばでもいっぱい作りたいなーと思います。



こんな風にいっぱいつなげても楽しい!

後ろに生えている大きな葉っぱがイタドリです



音階を作って、きらきら星や、ちょうちょなんかも吹けました。

短いと高い音になるので、少しづつ切って調節します。



お昼に園舎に戻ると……昨日のかたつむりかな?







午後、外ではしゃぼん玉をしていました。(あかぐみかな?)






今日は惜しくも、曇り空でしたが、フワフワ高く飛んで気持ちよかったです!



しゃぼん玉を割り続ける子が面白く、

しゃぼん玉を飛ばし続ける人。