雪あそび 3 〜そりあそび〜

ここは、札幌トモエ幼稚園、大人の遊び場…





次はパパが滑ります!





たらこの子もそうでしたが、小さい子は坂でのソリすべり、


ちょっと勇気がいるようです。


まずは、大人がすべって楽しいことを伝えましょう〜。


子どもは親の背中を見て育つって言いますよね〜。



まさにその瞬間!






今度はお父さんと赤ちゃん。

重くてなかなかスタートできません。

そこで、2年生の卒園生が背中を押していました。




いつも口を開くと、素直じゃない彼…

この日のことも、たらこが「押してくれたんだね〜。ありがとう!」と伝えると、

「嫌がらせのつもりでやったんだ!」と…



まったく、素直じゃないな〜。

お・と・こですね〜。



この笑顔!まったく嫌がらせになっていませんから〜。




ママ、落ちたよ〜乗せてよ〜!


大人が前だと埋まって滑りづらいんだけど…

前に乗るのは、ちょっぴり怖いよね。

まずは、後ろから〜♪