Hatena::ブログ(Diary)

morinoriの日記

2007-04-29 どんどん楽しみになっていく

おみくじは善本招福

よく晴れたし、日焼け止めをたっぷり塗って谷根千の「一箱古本市」まで出かける。ぶらぶらしながら途中でコーヒー豆買ったりしながら3時間。膝の具合が途中で悪くなって、スタンプラリーを制覇できるかどうか怪しくなったけど、無事達成。よく歩いたなあ。買ったのは3冊。

『まぬけの効用』は岡崎武志さんの箱から。せっかくご本人がいらっしゃったので、「読書の腕前、よかったです」とお伝えできればよかったものの、なんだかそのときはボーっとしてしまい、何もいえなかったのをいま、後悔。ううっ。

著者の高橋義孝のことはあまり知らなかったのだが、ちょっと調べたら内田ヒャッケンに師事しているんですね。タイトルと装丁(題字が佐野繁次郎)が気に入って購入したけど、これで読むのがさらに楽しみになった。

okatakeokatake 2007/05/01 09:37 銀座界隈を買っていただいて、ありがとう。よく覚えてますよ。今度は気軽に声をかけてください。またね。

morinorimorinori 2007/05/02 16:09 こちらこそコメントありがとうございます。シャイな性格を修正して次回はぜひ!ありがとうございます。

Connection: close