私の薄羽織

2)何時の時も 「終わっていない 変わっただけ  これから始まるのだ。」
こう思って これで生きてきた。 大きな山場を2つ超えて ちょっとボ~っとしてたけどいつまでもこれではな。
着物を着るときが 一年に何回もある、 羽衣と呼んでる薄い生地の羽織が2つあって 一つは 雲竜 もう一つが トカゲ お気に入りなのである。
 
 
 

久しぶりの投稿です。

                 袋帯 晶

 

1)なかなか描けない ひらめかない  あーでもない こーでもないと悩んでいる

と言いながらも アイデアを練るのを楽しんでいる。

デザインには 明確な答え 正解 はない  時間がたてば う~~ん!!と思ったり

なかなか良いではないか と思ったりする。

求めているものに近づきたいと思った瞬間から第一歩が始まるのだと思っている。

デザインは楽しい。 

そうなのだ 本当は デザインしている時が一番楽しいのだけどね。

作品集 かぜそよぐ 電子書籍

個展終了から6日が過ぎました。先週の今日は最終日で3時からは 田中敦子さんとのトークショウ インスタでライブ配信して視聴は497になりました。凄い世の中になりましたね~~。無事に終えることができまして本当にありがたく思っています。
皆さんのお陰です。
「作品集 かぜそよぐ」を 電子書籍というお話をいただいて、
是非ともと お願いして 配信されているのです。
拡大して見ることできますし何処へでも持ち運びできるし 見ていただけます。便利といえば便利です。
 よろしくお願いいたします。
 

個展終了のご挨拶

昨日 11月23日 烏丸御池 しまだいギャラリーでの個展「作品集上梓記念京都展」の会期が無事終了いたしました。
お越しくださいました皆さま、応援のお言葉をかけていただいた皆さま、なにかとお気遣いいいただいた皆様 本当にありがとうございました。
会期前、会期中 そして 撤収と 大きなサポートを頂いた何人もの方々にも心より厚く御礼申し上げます。この年になりますと 人の情けが身に染みて感謝でいっぱいです。ほんとに 六日間、楽しくあたたかく寄り添ってくださいました。
 なんと御礼申し上げてよいやら・・・・・
こんなにうれしいことはありませんでした。
11月24日からまた日常に戻ります。 会期終了と同時に 「冬眠」しようと思っていましたが今やらねばならないことがいくつもあってもう少し現役でいたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
23日の田中敦子さんとの対談 インスタライブで配信しました。
本日396名の方に視聴していただいています。
このこと一つ見ても凄い世の中になりましたな~~。
mori_yasuthugu 私のインスタです。

作品集かぜそよぐ 上梓記念京都展 のお知らせ

月日の移りは早いです。来月の明日23日は 京都での個展の最終日です。
作品集 かぜそよぐ 上梓記念京都展のご案内です。 
DMご入用の方はメールください。

交差 の下絵 

今日の京都は寒かった。

所用で自転車で出かけたけど 通りすぎる 市バスの乗客数2名とか3名だった。交通両はかわりないように感じたけど 人道り少なくて 飲食店の休業が多かった。

行事も イベントも 集まりも 中止が多くて こんなこと 何時まで続けられるのかね。

生活が成り立たないし 皆 疲弊してしまう。

よく分からない。

 

f:id:morinui:20200402165837j:plain