春一番の吹いた日

morio01012009-02-13

ぐずついた空模様で外に出る気分にもならず、一日家に引き籠もって、本を読んだり、映画を見たりしていた。録画したままになっていた「ゴジラビオランテ」をやっつけた。20年前の映画ゆえ三田村邦彦沢口靖子がやたら若い。ニュースでは各地で春一番が吹いたことを報じている。関西はまだらしい。昨日、梅田のブリーゼブリーゼ*1に入っているマリメッコ*2直営店で目に毒なものをたくさん見てしまい、今日になってもまだいらぬ物欲をたぎらせている。娘は第一関門を無事に突破する。来月二つ目。15の春とはよく言ったものである。愚かな親はただ見守るのみ。そして猫と遊んでまた盛大に引っ掻かれる。