週末は台風

マック用のMS Officeの新版が発売になった。しかし、2008の出始めの惨状を思い出すと、すぐにバージョンアップしようとは絶対に思わない。縦書きの処理なんて、フリーソフトより酷かったもんな。よくあんなのに2万も3万も値付けして商売をするものだ。
3週間ぶりに関西に戻った。本業絡みの会合の予定がある。空いた時間に薬師寺東塔の特別開扉を見に行こうと目論んでいたところ、よりによって台風が近づいているではないか。tikitで出かけて、法隆寺の夢殿の救世観音@LEDでライトアップもついでにやっつける心づもりをしていたのに。逸れてくれ〜、消えてくれ〜、晴れてくれ〜。
新幹線の車窓から見た夕焼け空が見事だった。オレンジからピンクのグラデーションに染まっていた。