きょうのできごと

  • 前夜からの雨は、朝にはひとまずあがっていた。傘を手にして濡れた道路を出勤する。
  • 昼休みに見たネットのニュースで、中部地方の雨がものすごいことになっていることを知る。
  • 午後からプレゼンのようなものを二つこなす。火曜日のそれはあまりしゃべらなくてもよい形なので、疲労感は少ない。
  • その後、顧客の代表を集めて、秋の大きな催事の準備について話し合う。
  • 明日は、午前のプレゼンのようなものと夜の会議の間、はりたまの留守番に行くつもりにしていた。ところが、避けがたい会議がドドンと投下される。なんだかなぁ。
  • 帰宅すると、郵便受けに東京事変の新しいPV集が配達されていた。今日が発売日であることを忘れていた。こんなのばっかりだ。
  • BK1からも本が届く。佐多稲子とか川上未映子とか広川隆一とか石橋克彦とか。
  • 四十八人衆のじゃんけん大会が武道館で開かれる。行けなかった私は、twitterで速報される結果に一喜一憂する。
  • 指原さんは見事に昨年のチャンピオンに勝つものの、次の対戦であっさりと敗れ去る。さすが指原クオリティー*1である。
  • プリントゴッコ、完全終了*2。かつてはずいぶんお世話になったと遠い目で思い返す。
  • 夜はすっかり肌寒い。さて、明日の台風の行方はいかに。