1日のアクセス数が数万〜数十万アクセスくらいのサイトを快適に置けるホスティングを教えてください。専用サーバは高いうえに面倒なので、ホスティングがいいかと考えています。

http://webmaster.hatena.ne.jp/1132303485
商用サーバホスティングの見積もり依頼がはてなに来てました・・・。このレベルの要件になるとシステム屋、ネットワーク屋に頼むべきだと思うけど・・・。個人情報を取り扱うサイトでは、カネがかかってもSSLなどのセキュリティに力を入れるのも必須ですよ、とかアドバイスする人が少ないけど、危険じゃないかしら。ネットワークインフラにはカネがかかるという常識は、もっと知られたほうがいいように思うなあ。

今日もおうちで「おいでよ どうぶつの森」

魚釣り、たのしーい。GCの時みたいにコントローラがぶるぶるいわなくなったから、ちょっと感覚つかみにくくなったけど、そんなに難しくなってはいないかな。ってことで釣りまくり。にごいとふなとあじが釣れたよ!
深夜にプレイしていると、たぬき商店が開いていないので、朝まで売りにいけないのがつらい・・・。今回は、他の人との接続も考えて、リアル時間と同時刻で進行しているのだ。
明日は星座を描いてみるのだ。むふふ楽しみ。