今日のあんあん事情

1週間でまたまた100万パワー減、というスランプに陥っていた今日この頃ですが、ようやくV字回復の兆しが見えてきました・・・!プレイオフで連想に繋げる事と、多答系は徹底して得意ジャンルで攻める事により、これまでよりも調子が回復してきました。
ところで、最近Answer×Answerの大会について思うんですが、例えば「早押し」で大会をするなら、「第1回早押し大会トップテン」みたいな、お役所っぽいネーミングのタイトルにするんじゃなくて、期間限定で「早押しゴッド」とか「早押しキング」のような称号にすればいいのに(カラーはトレーニングマイスターみたいな奴で十分なので)、と思いました。QMAの賢王とかと同じ感覚ですね。せっかく我こそは!という人が集まっての大会で上位に入ったのだから、もっとデカい顔できていいんじゃないかなあ、と。
あと、プロアンサー限定とか、SSリーグ限定の大会も見てみたいですね。できれば、金プレート限定「チャンピオンズタワー」とか銘打って上位プレイヤーをあおりまくる大会が見てみたい!今は誰が一番強いのか!を決めるようなタワーがあっても良いんじゃないかと思うのですよ。せっかく、大会という新しいフォーマットが出来たのだから、積極的に活用してほしいと思うばかりです。