Hatena::ブログ(Diary)

morioXのもくもく日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-06-29

[] ギークプログラマエンジニア)を一年顧問として自社に雇うには、どの程度の資金が必要ですか?/技術者を雇う場合でも、やはり経営者は一通り自分でもPerlLinuxなど技術を覚えておくべきなのか、それとも自分経営や営業に徹し優秀なギークを外部からつれてくるべきか?

http://q.hatena.ne.jp/1277306188

千万円もお金をもらうギークって想像しにくいので、1000万円ぐらい、と適当にうそぶいてみる。金よりは環境、権限、キャリアの方が重要なんじゃないかという気もします。

経営者PerlとかLinuxの事を覚える必要は無いと思うけど、そもそもどんなビジネスをしたいのかが分からないので何とも。なんか考える順番が逆なんじゃないかという気がします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/morioX/20100629/p1
Connection: close