今、超寿命電球とか言って、10年間もつ電球が売ってますが、あれってみんな買ったら10年間電球売れなくなっちゃうと思うんですが、それだと電球メーカーは困ると思うんです。なんであんなもん発売したんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1291222762
どうせ部屋の模様替えとか建物の新築/取り壊しなんかで電球は破棄されるので、10年の寿命とはあまり関係なく大口でさばけるのでOK、という算段かなと思ってた。実際はどうなんだろ。

Twitterはじめました。

というか、ずいぶんと前からはじめてますが、念のためこちらでも告知します。アカウントは@mochi_plusです。AnAnの事ばっかりつぶやいているので、そろそろイカす技術者っぽい雰囲気の出る発言もしてみたいところ。アカ分けろと言われそうな気もしますが・・・。

今日のあんあん事情

はてなにあまりAnAn情報を書かなくなっていたんですが、ちょっと近況として、SS級ライセンステストの報告を。
結果から言うとまだ受かってませんw
Twitterで2回程告知をしてテストをしたんですが、2回とも落ちました。やっぱり決勝進出4/5はいつもの事ながら無理ゲです。。。とりあえず振り返り。以下敬称略です。

19:00 Jinn-つらいち-パンサーたま。パンサーたま強いよパンサーたま。パンサーたまは覆面アンサーなので、クイズでめためたにやっつけると正体を明かしてくれるそうです。私がめっためたにやられました。4位
19:15 親っさんさん-蒲津常三-パンサーたま。相撲積み重ねとか、相変わらずぐだぐだな展開でしたが、逆転ラウンドで総取りして全てが解決。決勝でパンサーたまに蹂躙されました。奴は誰なんだ。チーム三多摩に必要な人材ではないかと小一時間考えました。2位。
19:30 りゅうのすけ-尾野真千子-ズォイエ。ライセンステスト斬りの画像を見るたびにホロリと来てしまう私。りゅうのすけさんが予選R連続1位の後を逆転ラウンドで追いかけて、どうにか予選通過。2位。
19:45 くりおめ-ザコで〜す☆-つらいち。つらいちさん2度目の登場。逆転ラウンドでポイントが拾えず、「クライングフリーマン」なんて知らないなあ、と言いながら予選落ち。3位。終了
20:00(エキシビジョン) おれんぷ-ぱちりす☆-アラシ2。ぱちりす☆さんとか、Twitterちゃんとチェックしてくれてるんだなあとホロリ。プレッシャーが無いので調子が良かったです。1位。

これで終わるのも悔しいので、50万をさっさと稼いで2度目のテストに挑戦。

20:45 沢庵和尚-魔瑠愚霊手様(ライテ)-格闘娘ファラ(ライテ)。なんか期せずして格闘娘の人のライテにぶつかっちゃったらしい。さらに、別口で魔瑠愚霊手様がライテをライテにぶつける形で登場。ビジュアルで4位→積み重ねでセコく1位、となったあと、逆転ラウンドで語学文学が3つも飛んで大荒れの展開に。最終問題でエスパー力全開して「Xの悲劇」を答えたものの、☆1つ届かず、魔瑠愚霊手様を決勝にお見送り。ちくしょう。3位。
21:00 晴れ時計-格闘娘ファラ(ライテ)-魔瑠愚霊手様(ライテ)。ライテが3人並ぶ、っていうシチュエーションは面白い。が、辛い。みんなとにかく必死だから。すでに後が無い私のプレッシャーは大変な事になってました。逆転ラウンドの最後の2問を1stで取って何とか決勝に滑り込み!クビの皮一枚、の決勝進出でした。1位。
21:15 十姉妹-魔瑠愚霊手様(ライテ)-倭聯傭兵隊。格闘娘の人は21:00の回で合格したので、離脱した模様。これも逆転ラウンド最終問題を1st☆4つでもぎ取って、☆1つ差でのギリギリ決勝進出でした。こんなんばっかりか。1位。
21:30 自動壱輪免許-しぎ-Lucky7。自動壱輪免許さんがライセンステスト斬りをつけていてくれたようなんですが、もし知って参加したのだとすると、どこから伝わったんだろう。いずれにせよ嬉しいです。予選第2ラウンドで、3位に☆6つ差を付けての2位だったので、正直コケるとは思わなかったんですが、逆転ラウンド最終問題のアニゲで、「花ざかりの君たちへ」の主人公を単独でもぎ取られて万事休す。☆5個差をつけておいても、単独取られたら終わり。怖いゲームですよAnAnは。3位。
21:45(エキシビジョン) たこまる-孫5号-魔瑠愚霊手様(ライテ)。プレッシャーが無いので、いつもの倍のパフォーマンスが出て、無事決勝進出しました。もう意味ないですけど。2位(←修正しました)

まあ、また頑張ります。