Hatena::ブログ(Diary)

森理の日記 rohanでプリースト

2010-10-02 プリーストといえばまずここから

1stキャラ 精神ヒーラー 育成

一次職ヒーラー

ステータス振り 精神3 体力1

基本 体力は自分のLV×2、それで死亡する場合は更に体力を振る

※装備に依存しますので、装備が整っていない場合はアクセで体力をカバー

装備 盾 ワンド

一次職ヒーラーとなり、ステ振りは上記が基本。

タイトルに1stキャラとしているのは

初めてのキャラでプリーストを目指す場合のお話であるためです。

武器補正は精神と体力、オプションは旗×3、香炉1

・・・ですが、このオプションは高いです。旗も香炉も本当に高い・・・

私の場合は、ワンドでは旗も香炉も使いませんでした・・・高すぎて手が届きません。

HP吸収とMP吸収、物理ダメージ無効で作りました。

実はコレ、意外に使えます。理由はソロをするから。その代わり、これにする場合は体力しっかり振りましょう。

スキル取得

 ※スキルLVの後ろにある(○+石)の石とはMOBがドロップするスキル強化ストーンでの強化を指します。

  成功率は100%ではなく、2割くらいでしょうか。強化石を貯めて優先順位の高いスキルから強化しましょう。

ヒール 4(3+石)指定した相手のHPを回復します。リキャストの関係でまず2にして石がはまったら一気に4がベスト?

ディバインオーラ MOBの敵対心を初期化します。グループヒール使用直後などに使います。

グループヒール 2(1+石)※ PT全体のHPを回復します。

マジックバリア 6(5+石)転職後エンシェント強化推奨スキル。精神ヒーラーの看板スキルw

インテリジェンスブロー 6(5+石)転職後エンシェント強化推奨スキル。主にDEさんのために。勿論ソロ時は自分にも。

ディバインビーム 6(5+石)

ネットバインド 2(1+石)対人スキル。指定した相手を一定時間行動不能にしますが自分も行動できなくなります。対人する場合は転職後ポイントの余裕が出てきたら徐々に上げていきましょう。

リバイブ 死亡した対象を蘇生します。蘇生可能なLVはスキルのLVに準じます。PTするLV帯に合わせて上げていきます

キルタイム このスキルの後に使用したスキルが1回リキャスト無視となります。マジバリの連続かけとかに使用します。

取得注意スキル

リカバリー 取得の必要なし。MP回復UPですがMP持続消費スキルを使っている場合は効果がないからです。

メンタルバリア 取得の必要なし。

マインドブラスト 敵単体を一定時間移動不可にします。ソロをする人でポイントの余裕があれば。還元も視野に入れて。※転職後マインドエアという敵複数を移動不可にするスキルがあるのでこちらは使わなくなります。

インスタントヒール 知能依存ですが緊急時に。還元を視野に入れて状況に応じて。

ホーリー 知能依存攻撃スキルですが、還元を使う気持ちがあれば5まで。※威力は低くても、ソロ時の手数が増えます。

キュアサイレンス 後々必須スキルとなります。ダンのPK対策には必須スキル。

キュアコンフュージョン ダンの砂解除スキル。対人スキルですが、タウンに出る場合は必須の重要スキルです。


スキル還元ストーン 

課金アイテムになります。クエで還元石が報酬になっているものもありますので、その辺りはプレイスタイル(自分の課金範囲)と相談で。

LV50になった時点でスキルポイントが5以上残っているようにしましょう

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moriri14/20101002/1287661636