BEAT LA ! BEAT LA ! BEAT LA !

ドジャースとの第2戦目。

今日は「RootBeerFloat Day」という催しが試合前にありました。

Root Beerとはノンアルコールの炭酸でその上にアイスクリームを乗せて飲む子供向けの飲み物です。

日本でいうクリームソーダみたいなものです。

以前からこの企画はありましたが私は特に関心が無かったので参加しませんでした。

しかし今年はちょっとどんな感じなのか体験してみたくて今日はボールもサインも取りに行かずにこの企画に参加しました。

まずは列に並んでマグカップを$2で購入、この$2はそのまま寄付金になるそうです。

その後開場に入ると…何だかものすごく華やかというか賑やかです

そしてRootBeerを注いでくれる人達が次々と待ち構えています。

協賛のラジオ局とかベイエリアにあるプロスポーツチームからも応援が来てて選手やチアガールみたいな人達もいました

さらに何とこの人達は選手の奥さん達です

一応後ろに誰の奥さん(ファミリーって書いてあるから姉だとか妹もありか?)とか名前が張り出されていましたがよくわかりません(^^;)

私が入場した時間が早すぎたせいで会えませんでしたが後になって選手も来たようです。

また昔A'sでもプレーしたデービッド・ジャスティスも発見。

ただしこの方に接触するには別途$25払わないとダメなようでした。

もちろん払えばサインも貰えるのですが私はそこまでする気は無かったです

誰についでもらおうか…正直悩みまして(苦笑)

しかし人がどんどん入ってくるのでこりゃあのんびりしてるととんでもないことになりそうな予感がしたのでここは球団マスコットのスタンパーがいるテーブルを選んで彼に注いでもらいました。

これがスタンパーが注いだRoot Beer Float

(これおいしいの???)

するとスタンパー

「おいしいよ!!」

んじゃあ一口

甘マズ −−;)

どうもなあ…日本のクリームソーダの方がいいな。

まあ$2寄付したということで良しとしましょう。

さてドジャースにですが長年(でもないか?)A'sの中心選手で人気のあったマーク・エリスが今年からプレーしています。

去年のシーズン途中でロッキーズにトレードされ今年はドジャーズに移りました。

くしくもこの日と同じ企画だった「Root Beer Float Day」でファンにアイスクリームを盛ってる最中に通告されるという何とも屈辱に近い状況でトレード勧告をされました。

今はレギュラーではなく控えのようですが試合前に紹介され球場から大きな声援が飛び交いました。

さて試合ですがドジャーズが2回に1点を先行するもA'sも4回に同点、5回は併殺の間に逆転しさらに1点追加。

そして8回にモスのソロホームランで4−1。

最終スコアは4−1のままでA'sが連勝です(^^)

この日もドジャーズは3安打。

昨日は2安打ですからかなりの貧打状態です。

今日もドジャーファンはいっぱい来てました。

しかし騒ぐ場面はほとんど無し。

何か黙りこくってる中に爆発したいエネルギーを感じましたがヒットが出ないのですから騒ぎようがありません。

とにかくファン気質がヤンキースに近いドジャーファン。

よく考えればニューヨークから来た球団ですからそんなDNAもあるのかもしれません。

球場内はLAファン対アンチLAの罵りあい。

A'sが勝ち越すとここぞとばかりに

BEAT LA! BEAT LA! BEAT LA!

の大合唱です。

(いいでしょう♪いいでしょう^^)

オークランドが弱くて汚いと思ってのさばってるドジャーファンめ。

のぼせ上がるのもいい加減にしろよ、

さっさとロサンゼルスに帰りやがれ!!!−−)

こうなったら明日も勝ってスイープしようや!

Go A's!