オリオールズのおかげでスイープ逃れる…

オリオールズ4戦目。

今日はキッズデーで多くのリトルリーグの子供たちが来場し球場敷地内に設置されたお遊びパーク?やその後グランドを1周する催しがありました

そして我々ファンにはサイレントオークションと言えるのかな?選手のゲームユーズドジャージやサインボールなど実際に試合で使われたアイテムが少数ではありましたが出品されていました。

おもしろかったのは今季途中まで髭と髪の毛をぼうぼうに伸ばしていたレディックが先日ばっさり切り落としその両方の毛をかき集めてミックスしたものが出品されていたこと。

そんなもんどこの誰が買うっていうんだよ…ーー;)

いくらA'sが資金難でもそりゃあ不衛生じゃねえのかと言いたいところですがこれは寄付に回されるようでしかもレディックが噛んでいたガムをレディックがライトスタンドへ投げ入れてそれを喰っちゃう連中もいますからこの髪の毛だってほしいやつがいるかもしれません。

まあいたとしていくらで落札されるんだか…)

すると…何と複数入札者がいて落札者も決定。

落札者はこの人

おいおい何やってんだよトニいーー;)

ライトブリーチャー野次軍団の一人が落札しておりました。

しかもライトブリーチャーでもう一人同額で入札していてそいつとお金をシェアして分けるそうです。

何ちゅう連中だ…)

私はというといくつかほしいのがあったのですがどれも高額で手が出ず。

ただ試合中のメンバー表がいくつか出品されていてそれは定額ですでに決まっている値段のものがありました。

その中に2011年シーズンで対レンジャーズ戦のメンバー表を発見

A'sには松井選手がいてレンジャーズにはブルペンに上原、建山選手の名前も。

そして何と言ってもレンジャーズの先発投手はコルビー・ルイス

お〜これは俺に買われる運命じゃねえのか???)

そのまま勢いで購入してしまいました。

ちょっと高めの$50ですがワンアイテムものだし私が見つけてしまったのが運のツキ?寄付する気持ちも込めてまあいいでしょう(^^)

さて試合ですが同一カード3連敗中で今日負ければスイープされるA's。
オリオールズは同地区のチームではありませんが当たり前ですが確実にシーズンの勝敗に影響が出るわけでまたプレーオフで当った時には苦手意識も芽生えかねません。

いいかあ!今日は絶対!絶対に!勝てよ!−〆ー”)

先発はA'sが薬物使用からシーズンをまたに架けて復帰したコローン。

しかしコローンが4回につかまります。

5連続安打と犠牲フライであっという間に0−4。

(おいおい…いきなり4点かよーー;)

さらに5回にも3安打で1点を追加されます。

6回裏A'sは反撃を開始。
ロザレス、クリスプの連続2塁打でまず1点。
その後四球2つと3安打を絡めて4−5としなおも1アウト満塁のチャンスが続きます。
しかしソガード、一巡したロザレスが何もできず凡退。
(このあたりの半レギュラー組みは酷いな…)

しかし1点差なら残り7,8,9回に相手に点をやらなければいけるはず!
ここは継投で何とか…

まず7回は昨日も打たれ「炎の自滅男」ことコケ・クック。

しかし…

2安打1失点。

せっかくの追い上げムードにまたかよ…

やっぱりコイツはだめだな!ー〆ー”)

その裏A'sはセス・スミスの2ランホームランで同点に。

よし!いけるぞこの試合!)

8回表A'sは私の中でのクローザー、ショーン・デューリトル。

5番クリス・デービスにソロホームランを被弾。

おいおいおい!…お前もかよ!−−;)

6−7でオリオールズが再び逆転。

9回表クローザーのバルフォア登場。

連続2塁打を喰らって1失点。

だめだこりゃ…この連中が1回に1点づつ失点じゃあ勝てんわ ーー”)

投手が抑えても打線が打たない、打線が打っても投手が踏ん張れない。
負けチームのパターンです。

それでも去年の余韻をまだ感じてる私は2点差ならいけると信じます。

9回裏のA'sは先頭のノリスがヒット。
続くは先ほど2ランホームランのセス・スミス。

1試合で2度あるか?)

しかし見逃しの三振。

はあ…)

4番今日故障者リストから復帰したセスペデス。

頼む!セスペデス!)

初球あっさりと見逃しストライク。
(いいよいいよ!自分のペースで!)

2球目ボール。

3球目はやや低めのストレート系の球かファールボール
(ん〜追い込まれたか…)

そして4球目でした。

姿勢をやや崩しながらも豪快に振りぬきます!

よっしゃあ!)

打った瞬間ホームランとわかるあたりでした!

よしよしっ!^0^)

怪我から復帰でこの一撃、やはりこのひと無しではA's打線は成り立たない。

一方オリオールズはこの試合連投続きだったクローザーのジム・ジョンソンを温存したのが完全に裏目

内外野手ともそれぞれ集まっていましたがその後姿はどちらも、

「おいおいここまできて延長戦かよ…」

オークランドでの4連戦目でその心中は
(もう勝ってスイープだろ?早く試合を終わらせて移動しようぜ…)
そんな中でのセスペデスの一発のようでした。

この後ドナルドソンがフォアボールで出てレディックが代打で出るも三振。

延長戦に突入です。

10回表、昨日私が捕った時のホームランを打たれたブレビンスが三者凡退に打ち取ると球場の雰囲気は完全にA'sのサヨナラムードに。

そして10回裏A'sは先頭のソガードがセンター前ヒット。
続くはロザレス。

お前らあの時満塁で得点できなかったんだからここは何とかせえよ!)

ロザレスはバント、しかしピッチャーのほぼ正面。

かあっ!ヘタクソーー;)

2塁はアウトの予感でした。

ところがこのバント処理をピッチャーが2塁へ暴投します。

何やってんだか…)

A'sファンとしては2塁フォースアウトがオールセーフで願ったり叶ったりなのですがオリオールズは完全に気持ちがきれています。

そして続く1番ココも初球を送りバント

ところがおもいっきり前進してきたサードベースマンがすぐにボールを捕球し3塁への封殺を狙います。

うわっ!このバントもだめ!><)

ところが何とこの3塁ベースへの送球が暴投となります!

これで一気にランナーのソガードがホームイン!

サヨナラ勝ち!^0^)

いや〜何ともあっけない幕切れ(笑)

勝ったから良いけど。

しかしオリオールズは何だか最後は酷かったなあ…ほぼ十中八九掴んでいた白星、スイープできたのにまさかのクローザー温存で同点そしてA'sが攻めあぐんだのにそれを上回るミスを連発。

最後は
「もうスイープはいいからとっとと終わりにしようぜ…」
ぐらいの雑なプレーでした。

これ試合後はどんなミーティングというか心境だったのかな…監督さんは。
敵チームとはいえオリオールズのこの終わり方は非常にダメージが残る負け方だったのではと同情してしまいました。

さあ何とかこれでスイープは逃れました。

私も「今年初勝利」を拝むことができました。

明日は同地区ライバルのエンジェルス。

因縁のハミルトン&C.J.ウィルソンがいますからA'sファンもヒートアップすることでしょう。

ライトブリーチャーも何やらやらかしそうな予感です(^^;)

まあそれもいいですがとりあえずは勝ってもらいましょう!

Go!A's!