さて、この一ヶ月半サブクラスのウォーロードの育成に励んできまして、そこそこのペースで育ってきています。槍ってことで、いろいろ迷惑千万な狩りもしつつ、、、(あかんやん、、)


 というわけで少し振り返ってみます。


 まずは、うほほほな現物ラッシュをとくとご覧あれ(笑



 いやー結構出ましたねぇ、、、と思ってたんですが、かかってる時間が短いのでボロボロ出てるようには感じたものの、昔を振り返ってみると割と普通くらいの出具合みたいですね。


 そして、なんとかAグレードの装備できるLv61に到達。それまでの装備の変遷なんかも残してみたり。いろいろと転売等も駆使しつつ、なかなかの装備が揃いました。休止明けの超貧乏が嘘のようで(苦笑)



 OEされたタラムグレイブが割と安く買えたのは大きいです。自分でOEする勇気なんてありませんしね。しかし、メインのウォクより装備に金がかなりかかってるのは一体どうなんでしょうね(苦笑) まぁ前衛職なんで仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、、、。まぁ今はそれくらいウォーロードが楽しいのでいいのです。


 そして精錬にチャレンジしてみると、、



 なかなかよさげな精錬効果が!!!

 以前物色していたWUXGAモニタですが、あの後発表されて、ちょっと期待していたIO-DATAのMF241が思わぬ方向へ行ってしまったため、振り出しに戻ってしまいました。なかなか思うようにいかないのが世の常ってことですねぇ。

なんと、、、、、



Lv75に到達してしまいました。なんか昨年末に復帰してみた時は年内中目標くらいだったんですが、半分くらいで達成ということに、、、。まぁいろいろとLv上げが楽になってるというのはあるんですかねぇ。割とモチベーションが続きました。


ということで、念願の、、、、、

タイガー


タイガー


サガットをちょっと味わってみました。


そして、散々迷ったあげくにウォーロードに。最初は地味にタノールや烙印、ティマックあたりで散々死にまくりながら、結局落ち着いた先は割と有名な某所。同盟員の助けを借りてこんな感じ。、、、、。



結構多目に引いてばっさばっさと。今までではありえないくらいなんで結構気持ちいいです。


そして気持ちいいついでに、、、、。



うほっ。

 久方ぶりですが、先週末にようやく74に辿り着きました。73→74は結構気合入ってたのでおおむね一ヶ月くらいで通過できましたが、74で一服しちゃうかも、、、(苦笑)まぁ次はサブクラスも取得できるようになるから、頑張らないとですね。一応サブクラス候補は、ウォーロード・タンカー・ダンサーのどれかにしようと思ってます。タンカーはシリエンナイトがいいんだけど、Lv60を別キャラで持ってたりしますので微妙なところ。タンクは完全な自己満足の世界になるので(PTなくてレベリングが非常に困難)おそらく選ばないとは思いますが、、、、、。ノーブレスなんて視野に入れちゃったりしたら他の2つですね。ウォーロードは戦争でも楽しそうなんで第一候補ですが、うちの血盟はダンサーが不足してるのでやや考えどころかなぁ。ただ2分ごとに踊るのはだるそうです。(笑)

 WUXGAの液晶ディスプレイが無性に欲しくなり、いろいろと情報をあさっています。ガンガン新製品が発表されたり発売されたりで結構アツいですね(笑)


 本命は三菱のRDT261もしくはMDT241なんですが、後者は出たてで不具合が多いのと、WUXGAという解像度で24.1インチはやや小さめそう(?)なのがどうかなというところ。今SXGAで19インチを使っていますしね。ただ入力端子の種類が豊富でゲーム向きってのが惹かれます。いっそのことMDT261とか出してくれたら飛びついちゃうかも(笑)
 まぁテレビとPCモニタは別と考えているので、ゲーム機やらDVDはテレビで楽しめばいいわけで、RDT261に踏み切っちゃうかもしれません。ただスピーカー別で用意しないといけなくなって、どうせならいいのをとか考えちゃうどキリがなくなりそうなのが難点かと、、、、。あまり散財しすぎるわけにもいきませんし。