花粉

この時期は私たちのように屋外で作業するものにとってはつらい季節です。

私にとって花粉症は今年から!という感じで、去年まではそれほどひどくはなかったのに、今年はもう眼から鼻から大変なことになっています!!(/ω\)
花粉の量がこの春は多いらしいので、今回から本格的に発症という人も多いのではないでしょうか!?
特に晴れの日などは、花粉が見える気さえします!

マスク装着で目薬は常に胸ポケット!
ゴーグルも欲しいところですが、怪しい人に見えてしまうといけませんので(笑)
対策をバッチリとって、作業に臨んでいます!!(≧▽≦)b

町内の防犯灯

昨日、自治会の方がみえて
「防犯灯のランプが切れてるみたいだから取り替えておいて下さい」
というお話だったので、すぐに交換に行くと。
ランプの交換どころか電柱から来ている線が器具に入る手前で切れてしまって、しかもカバーが劣化のためか無くなってしまっており丸裸でした。

とりあえず店に戻り、担当者の方に連絡すると「そうですか、それじゃあ新しいのに換えておいて下さい」とのこと、
早速手配をかけました。

そして本日、商品が入ってまいりましたので交換に行きました。
作業をする際には電柱の中腹に器具が付いている為、ヘルメットと胴づなを装着しなければなりません。(これを怠ると違法になってしまいます)

数分後無事に交換完了!
明るくランプが灯りました(≧▽≦)b

やはり

先日お伝えしたキャンペーン広告を見た!
というお客様から何件かお問い合わせを頂きました。

お伺いすると、「こんなチラシを待っていました!」など
とてもうれしい声を頂きました。

やはり皆さん、どこに相談したらよいか分からないデンキの悩みが多い様です。

今日もこれからチラシを配って参ります。

少しでも多くの方の目に触れられるように頑張ります!

広告出来ましたw(*∀*)w

先日、日記にも書いた広告が出来上がってきました。


最近は、電化製品を量販店で購入される方が多くなりましたが、量販店では解決してくれない大小様々な電気トラブルをどこに相談したらよいのか分からないといった声をお客様から頂くことが多々あり、私たちがその声にお答えしようと代表的な事例をピックアップしてこのような広告を作ってみました。



この機会に少しでも多くの方に、電気店とのお付き合いを増やして頂けたらと思います。

広告作成

今日は少し前から作成していた業務紹介広告データを印刷屋さんに持っていきました。

以前にも何回か作っていたので勝手は分かっていたつもりでしたが、
なぜかうまくいかず店と印刷屋を何度も往復してしまいました。


出来上がったらアップしますので是非見てください!!(^ω^)v

さいたま市にて

本日、さいたま市のお客様の御依頼でエアコンクリーニングをしました。


取り付けてから5年ほど経っていたのですが、
エアコン内部は結構汚れており、洗浄後は黒い水がバケツに溜まっておりました。
カバーの内側にもホコリとカビが付着しており
専用の洗剤を使ってきれいに落としていきました。



全て洗い終えて、最後に試運転をすると爽やかで暖かい風が出て
機能も効率も戻り、今年の夏も涼しい風を送ってくれそうです。
お客様にも大変喜んでいただけました。

これまでのお仕事(公共施設,工場編)1

・業務用エアコン(天井埋め込み式タイプ,天吊りタイプ,床置きタイプ、壁掛けタイプ)の販売及び設置,移設工事。
・工場機械の配線。
・動力新規配線,引き回し工事。
・照明器具配線,取り付け工事。
・広告用看板,照明取り付け工事。
・エアコン,電気配線,機械類メンテナンス。
・エアコンクリーニング。



その他の業務も承っておりますので,お気軽にご相談ください。