今日はハブで

友達と新宿のハブ歌舞伎町店でツール観戦してきました.六本木の方が観客が多い気もしましたがなんたって新宿だしこっちもたくさんいると思ったのが誤りか、、、、、、放送開始時点でツール放送を見ているのは我々のみ.後からツール目当ての客が2組ほど来たものの、レースそっちのけで自分達の話に集中していた我々はコンタクトせず.横目にサストレの遅れ*1ヴィノクロフの落車等々を見ていたもののあまり気にせず話に没頭.残り20kmからあれよあれよという間に、残り1kmのフラム・ルージュ.フレイレかなぁ、と思っていたらポッツァートではないですか!リクイガスが放送開始から引いているのは気になっていたのですが、パブではあまり解説の音が聞こえなかったので*2一体誰が狙っているのか分かりませんでした.そうですか、ポッツァートでしたか(まあ他におらんわな、平地屋と思ってたけどやっぱり天才は違うんですね).
あれれ、ヴィノ様1分も遅れているではないですか!いやはやヴィノ様ダントツの優勝かと思っていたのに俄然面白くなってきました.クレーデンとの主導権争いが勃発しなければいいけど、、、、、
残り20kmから観戦してないのにも関わらずCSCの帽子を被ってみたものの、さすがにあの集団でフランクが勝負を挑むのは難しかったようです.応援しても意味なしか、、、、、


えーと、ツールはやっぱり家で見るに限ると思いました.そんなこと言ったらせっかくツールを放送しているハブに申し訳ないですね.でも充分お金落としたからいいか、、、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後から考えるに話に没頭していた自分たちが悪かったのだと思います.パブで解説の声が聞こえないのは当たり前だ.音大きくしてくれたお店のスタッフに感謝しないと.週末の山岳ステージはハブも盛り上がるのかなぁ.

*1:これにはさすがに焦った

*2:パブでは放送開始と同時に音楽を消して、ツールの音声を流して下さいましたが、なにぶん酔ってたのとうるさいとので音声あまり聞こえず